芸能

美女アナ10人の「恥ずかしい秘密」(2)TBS・宇垣美里の「コーヒーぶちまけ事件」

 NHKの桑子真帆アナ(31)はなんと「絶対テレビでは言えない発言」を同僚に連発していた。NHK関係者が証言する。

「夫だったフジの谷岡慎一アナとの離婚が5月末に報じられたあたりから、酒量が目に見えて増えましたね。離婚そのものだけでなく、彼女は週刊誌の離婚報道を気にしていて、半端ないストレスを感じているようです。これまで決して酒癖は悪くなかったのですが、最近は同僚のスタッフと飲んでいる時、ずいぶんと悪酔いして‥‥」

 こんな桑子アナの口から、とても公共放送の看板アナとは思えない衝撃発言が飛び出すというのだ。

「酒が回りだすと口にするのが『なんでこんないいオンナが苦労しなきゃならないの』といった自分の美貌を持ち出した嘆き節ですね。こういう話をしている時の彼女は本当にイキイキしていて、同僚たちにも大ウケです。さらに酔っ払うと、人恋しくなってくるのが特徴。先日のスタッフとの飲み会では泥酔して『私と子供作りませんか?』と、男性陣にド直球で絡んでいましたよ」(NHK関係者)

 TBS・宇垣美里アナ(27)のストレスも爆発寸前だ。

 今年3月には、レギュラー出演していた「あさチャン!」の降板を言い渡された際、プロデューサーにブチ切れ、コーヒーカップを投げつけた「コーヒーぶちまけ事件」が報じられた。TBS関係者が明かす。

「今、宇垣アナはとにかく情緒不安定なんです。『あさチャン!』の降板理由も『危なっかしくて生放送では使えない』からと言われている。先日は唐突にコミック誌のグラビアでセクシーショットを披露していましたが、社内では『今後さらに露出をエスカレートさせるのでは』と不安視する声が出ています」

 さらには、宇垣アナをひとりにしてしまうと、もっと危ないとの声も。

「ここ最近、彼女に関して噂になっているのが、不気味なひとり言です。誰もいないところでブツブツとつぶやいているのですが、中でもとりわけヤバいのが、6月下旬の番組収録終わりに『ちんちん』『ちんちん』とひとりで連呼していたこと。『コーヒーぶちまけ事件』に続いて『ちんちん事件』と呼ばれているんですよ」(TBS関係者)

 女子アナの発言と本音が真逆だというのは、まま聞かれる話だが、テレビ朝日の竹内由恵アナ(32)のケースも御多分に漏れず。番組制作関係者によれば、

「彼女は今年4月にバスケット選手・田臥勇太との破局が報道されていて、別れた理由は田臥の浮気が原因だと言われている。破局報道のあとに出演した『やべっちFC』で、矢部浩之から突っ込まれると『前向きにいきます』と気丈にコメントしていたのですが、これは完全に『テレビ向け』の発言。実際の彼女は未練タラタラなんですよ」

 実際、竹内アナは元カレへの思いを口にしているという。

「親しい同僚らに『今でもカレが気になる』『私がいないとカレはダメ』と漏らしているんです。もっとも、テレ朝上層部からすれば、前田有紀アナに続き竹内アナにまで手を付けた田臥は憎ったらしいことこの上ない。ある役員が『なんとか復縁しないでほしい』と言っていましたよ」(番組制作関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事