芸能

天才テリー伊藤対談「是永瞳」(1)高校の頃は今より20キロも太っていて

●ゲスト:是永瞳(これなが・ひとみ) 1995年、大分県生まれ。小学6年時から空手を始める。高校2年の時、大分県高等学校総合体育大会空手道競技で準優勝、全国高校総体に出場。その後、福岡大学に進学。2015年、「ミス福岡大」のグランプリ受賞。16年、オスカープロモーション主催の「ミス美しい20代コンテスト」でグランプリ受賞。17年、「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5シリーズ(テレビ朝日系)で女優デビュー。同年、3段に昇段、20年の「東京オリンピック空手スペシャルアンバサダー」に就任。「極真空手全日本選手権」のレポーターも務める。現在放送中のドラマ「ハゲタカ」(テレビ朝日系)に、芝野健夫(渡部篤郎)の娘・あずさ役で出演中。

 16年に「ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞、現在はドラマ「ハゲタカ」で新進女優として注目を浴びている是永瞳。美貌だけでなく空手3段の腕前も持つその存在感に、天才テリーもすっかり感服。だが、ただひとつだけ彼女に苦言を呈したいことが‥‥!?

テリー 瞳さんは今、テレビ朝日の人気ドラマ「ハゲタカ」に出演しているんだよね。

是永 そうなんです、第2章から出演させていただいています。

テリー 人気ドラマだから注目度も満点だね。まず、どういう経緯で芸能界に入ることになったのかな。

是永 2年前、所属事務所が主催している「ミス美しい20代コンテスト」で、グランプリをいただいたのがきっかけです。

テリー あれ、プロフィールを見ると、その前に「ミス福岡大」のグランプリも取っているんだね。まあ、これだけかわいければ、納得だね。

是永 実は、今も福岡大の学生なんですが、休学して芸能活動をしています。

テリー なるほど。そんなまばゆい経歴の特技欄の中に、「空手3段」っていうずいぶんと勇ましい文字が載っかっているんだけど。

是永 アハハ、そうなんです。空手は小学6年生の頃からずっとやっていて、3段は去年取りました。おかげさまで、2020年の「東京オリンピック空手スペシャルアンバサダー」にも選んでいただきました。

テリー すごいなァ。実は俺も2年前から極真空手を習っているんだけど、まだまだ級レベルだから、それだけで尊敬しちゃうよ。ちなみに瞳さんは、どこの流派?

是永 「糸東流」という、極真とは違って寸止めの空手なんですが、親に勧められました。両親ともに武道をしていて、父が柔道部、母が剣道部だったんです。

テリー すごい、武道一家じゃないの。3段だと、脚もバーッと上がっちゃうんだろうね。

是永 はい、顔の高さぐらいまでは。(と言って立ち上がると、みごとな上段蹴りを披露)こんな感じです。

テリー わぁっ、これはすごい。確かに、俺の顔よりも高く上がってるよ。こんな美人で空手も強いとなると、さぞかしモテたんじゃないの。

是永 全然。なにしろ空手しかやってこなかったですし、高校生の頃は今よりも20キロ太っていたんです。

テリー そうなんだ、今は何キロ?

是永 48キロです。

テリー ということは、68キロか。今の俺より重いから、そこそこいってるね。

是永 顔もパンパンだったんです(苦笑)。筋肉はついていたので、太っているというよりもガッチリしていて、身長も173センチあるので、縦も横も大きいみたいな感じだったんですよ。

テリー その頃の写真ってあるの? (是永さんのマネージャー氏が昔の写真を差し出す)ああ、なるほどね。でも、やっぱり全然かわいいよ。これ、もしオリンピックに出たら、アイドルになっちゃう顔だから。

是永 本当ですか、自分ではちょっと恥ずかしいんですが‥‥ありがとうございます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!