芸能

天才テリー伊藤対談「是永瞳」(2)痩せるたびに運が開けていったんだ

テリー しかし、どうしてそこまで大胆に痩せようと思ったの? そのまま空手を極めて師範を目指す、みたいな生き方もあったんじゃないかな。

是永 確かにそれを考えたこともあるんですが、その一方では小さい時からテレビっ子で、特にバラエティーやドラマが大好きだったんです。だから、テレビに出るお仕事に、すごく興味がありましたね。

テリー じゃあ芸能界を目指して、ダイエットをしたんだ。

是永 いえ、最初は大学に入って一人暮らしを始めたら、自然と60キロぐらいまで痩せたんです。それまでは大分の実家にいて、出される御飯をしっかり食べていたので。

テリー そりゃ親の立場なら娘の健康のため、空手のためって思ってるから、いっぱい食べさせてくれるよな。

是永 さらに5キロ痩せた時に、「福岡アジアコレクション」という東京ガールズコレクションの福岡版に応募して、合格しました。それをきっかけに、「こういうお仕事も楽しいな」と思うようになったんです。

テリー なるほどね、まず55キロになって最初の幸運をつかんだわけだ。

是永 そうです。そこからさらに50キロになったら、今所属している事務所が主催の「ミス美しい20代コンテスト」のグランプリをいただきました。

テリー へえ、おもしろいね。痩せていくたびに、運がだんだんと開けていくんだものね。

是永 そうなんです。私も「5キロずつ痩せていくと、人生は変わっていくんだ」と思いました。

テリー しかし20キロも痩せちゃうと大変だね。例えば洋服なんかはどうなるの。

是永 もう全然合わないです。ウエストとかもブカブカで。

テリー だよな。身の回りのものを全部買い直さなきゃいけないから、大変だ。

是永 体重もそうなんですけれど、私、本当に人生を変えたかったんです。なので、東京に出て来る時に過去のものは全部捨ててきたんです。LINEでつながっていたお友達の登録や履歴も全部消して。

テリー えっ、それはひどくないか。ちなみに、LINEには何人ぐらい登録してたの。

是永 たぶん300人とかだと思います。

テリー そこまでのこと、よくできたね。だって、中には普通に仲がよかった地元の友達もいたんでしょう。

是永 はい、でも家族と本当に信頼できる友達、お世話になった空手の師範だけを残したんです。

テリー じゃあ、消された人たちはこの対談を読んだら「えっ、私は信頼されてなかったの!?」と思うだろうね。

是永 でも、もちろん何も言わずに消したわけじゃないですよ。ちゃんと皆さんには挨拶をしました。

テリー どうだかね、みんな怒ってないのかな。

是永 応援してくれていると思うんですけど‥‥。

テリー なに勝手なこと言ってるんだか(笑)。でもまあ、そのぐらいの覚悟で東京に来たってことだ。

是永 はい、自分を甘やかさないためにも退路を断ったんです。

テリー なるほど、ある意味、空手家らしい決断と言えなくはないな。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”