芸能

おぎやはぎ、小倉優子“スピード再婚”を猛烈危惧の裏に「前の時も心配的中」

 8月30日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人が小倉優子の熱愛報道について大いに心配していた。

「2人は小倉の交際相手が40代の独身歯科医であることに着目。小倉の選択を大いに危惧してました。お相手の服装はチャラくないか、高級腕時計をはめてないか、と。というのも40代の独身歯科医は、矢作兼によれば、イコール『遊んでるイメージ』、小木博明によれば、『いつもコンパしてる』だそうで、矢作は2人が『飲み会で知り合ってる』ことに着目して、『ゆうこりんと知り合えるチャンスのある飲み会に参加できる男って、マジメじゃないんだよ、絶対』とバッサリ。遊び人であると決めつけ、持論を展開していました」(芸能ライター)

 小倉は2011年にヘアメイクアーティストと結婚するも、16年、夫と事務所の後輩タレントとの不貞が発覚。小倉が2人の子どもを引き取る形で、翌17年に離婚している。

 そんな元夫について、実は、おぎやはぎは、小倉が結婚する前に考え直すよう意見した過去があるのだ。

 当時、矢作は「ヘアメイクや美容師にマジメなヤツなんかいない」と小倉に言うと、小倉は「知ってます。私だってこういう仕事してて、ヘアメイクさんとかチャラい話聞いてるし、業界の人なんか信用しません。ただ、いたんです、1人」と言い、まるで相手にしなかったという。さらに小倉は、「だからわかりますよ、『ヘアメイクさんなんて大丈夫?』って言われるの。ただ、100人中99人そうかもしれないけど、1人ぐらいはいるじゃないですか、いい人。その人見つけちゃったんです」とまで言い切ったそうだ。

 8月30日に行われたイベントに参加し、交際報道後初の公の場で、逃げ隠れすることなく対応した小倉。結婚前提の交際であることを認め、子供たちも相手の男性に懐いており、「これからゆっくり家族という形になっていければ」と再婚に積極的な姿勢を示した。そんな小倉を小木は「人の言うことも聞かない、受け入れないし、自分のことばっかり信じて…」と評しているが、やはり猪突猛進してしまうタイプなのか。おぎやはぎの老婆心が杞憂に終わればいいのだが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…