芸能

「不貞女子アナ」たちの悲喜こもごも(2)徳永有美が復帰でウッチャンとテレ朝も和解?

 テレ朝関係者が、不貞相手の加藤アナについてこう明かす。

「報道後、上司から事情聴取された加藤は、一般女性と結婚しているにもかかわらず、『本気です!』と真顔で答えてアキれさせました。番組降板という苦汁を味わったことで、2人はとっくに別れたと思っていたのですが、連絡を取り合っていたようですね」

 スキャンダルが報じられ、世間から集中砲火を浴びても、2人の恋は逆に燃え上がったようで、加藤アナは結婚生活を「清算」する道を選んだという。

「昨年、共同で所有していた都内の自宅マンションを奥さんに譲渡し、離婚が成立したと聞きました。都心に新たにマンションを借り、田中とは半同棲のような状態で、『真剣交際』の愛を育んでいるそうです」(テレ朝関係者)

 一方、田中アナと共演した徳永は、別のビッグニュースで局内を騒然とさせた。去る8月8日、同局の看板番組「報道ステーション」で10月から新キャスターに起用されることが発表されたのだ。

 徳永といえば、01年に同期入社のテレ朝局員と結婚後、わずか2年でウッチャンナンチャンの内村光良(54)との不倫温泉旅行が発覚。「スーパーモーニング」などの出演番組を降板する事態に。夫とも離婚し、アナウンス業から離れてデスクワークの日々を送っていた。

「ウッチャンとの関係を断つことを幹部に約束して、04年4月に『報ステ』に復帰しました。その年にアテネ五輪のキャスターに起用されたのに、五輪期間中に内村のマンションに通う姿をフライデーされてしまったのです」(芸能記者)

 このスキャンダルで徳永は退社するとともに、内村と結婚。主婦業に専念していたが、昨年1月からAbemaTVの報道番組「けやきヒル’sNEWS」で職場復帰を果たしていた。

「『報ステ』復帰を決めたのは、早河会長のトップダウン。局内からは『不祥事で辞めた人をなぜ戻すのか』というブーイングも聞かれます。ちなみに徳永のギャラはかなり格安に抑えられていて、1本50万円とも言われています。早河会長のお気に入りのところも含めて、徳永と田中は共通点が多い。徳永がAbema経由で地上派に復帰したことで、田中は親しい局員に、『私にもチャンスがありそう』と、うれしそうに話していたそうです」(テレ朝関係者)

 徳永効果で報ステの視聴率がアップすれば、田中アナが地上派に戻ってくる可能性も十分ありそうなのだ。

「テレ朝は徳永との関係を築き、ゆくゆくは内村との“雪解け”を狙っているフシがあります。不倫騒動後、内村は10年間テレ朝を“出禁”になっていますが、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)など、今や視聴率男として数々の番組を成功させている。むしろ早く冠番組を持たせたいのです」(芸能記者)

 それでも「報ステ」内部では、こんな心配事もささやかれている。番組関係者が声を潜める。

「徳永に合わせてもっと番組のノリを軽くするために、7月に朝のワイドショーからチーフプロデューサーが『報ステ』に異動になりました。その人が20年以上かわいがっている部下が、徳永の元ダンナなんです。番組スタッフに加われば、当然、バッティングは避けられません」

 いらぬ「騒動」だけは起こしてほしくない、というのが本音のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?