芸能

「不貞女子アナ」たちの悲喜こもごも(2)徳永有美が復帰でウッチャンとテレ朝も和解?

 テレ朝関係者が、不貞相手の加藤アナについてこう明かす。

「報道後、上司から事情聴取された加藤は、一般女性と結婚しているにもかかわらず、『本気です!』と真顔で答えてアキれさせました。番組降板という苦汁を味わったことで、2人はとっくに別れたと思っていたのですが、連絡を取り合っていたようですね」

 スキャンダルが報じられ、世間から集中砲火を浴びても、2人の恋は逆に燃え上がったようで、加藤アナは結婚生活を「清算」する道を選んだという。

「昨年、共同で所有していた都内の自宅マンションを奥さんに譲渡し、離婚が成立したと聞きました。都心に新たにマンションを借り、田中とは半同棲のような状態で、『真剣交際』の愛を育んでいるそうです」(テレ朝関係者)

 一方、田中アナと共演した徳永は、別のビッグニュースで局内を騒然とさせた。去る8月8日、同局の看板番組「報道ステーション」で10月から新キャスターに起用されることが発表されたのだ。

 徳永といえば、01年に同期入社のテレ朝局員と結婚後、わずか2年でウッチャンナンチャンの内村光良(54)との不倫温泉旅行が発覚。「スーパーモーニング」などの出演番組を降板する事態に。夫とも離婚し、アナウンス業から離れてデスクワークの日々を送っていた。

「ウッチャンとの関係を断つことを幹部に約束して、04年4月に『報ステ』に復帰しました。その年にアテネ五輪のキャスターに起用されたのに、五輪期間中に内村のマンションに通う姿をフライデーされてしまったのです」(芸能記者)

 このスキャンダルで徳永は退社するとともに、内村と結婚。主婦業に専念していたが、昨年1月からAbemaTVの報道番組「けやきヒル’sNEWS」で職場復帰を果たしていた。

「『報ステ』復帰を決めたのは、早河会長のトップダウン。局内からは『不祥事で辞めた人をなぜ戻すのか』というブーイングも聞かれます。ちなみに徳永のギャラはかなり格安に抑えられていて、1本50万円とも言われています。早河会長のお気に入りのところも含めて、徳永と田中は共通点が多い。徳永がAbema経由で地上派に復帰したことで、田中は親しい局員に、『私にもチャンスがありそう』と、うれしそうに話していたそうです」(テレ朝関係者)

 徳永効果で報ステの視聴率がアップすれば、田中アナが地上派に戻ってくる可能性も十分ありそうなのだ。

「テレ朝は徳永との関係を築き、ゆくゆくは内村との“雪解け”を狙っているフシがあります。不倫騒動後、内村は10年間テレ朝を“出禁”になっていますが、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)など、今や視聴率男として数々の番組を成功させている。むしろ早く冠番組を持たせたいのです」(芸能記者)

 それでも「報ステ」内部では、こんな心配事もささやかれている。番組関係者が声を潜める。

「徳永に合わせてもっと番組のノリを軽くするために、7月に朝のワイドショーからチーフプロデューサーが『報ステ』に異動になりました。その人が20年以上かわいがっている部下が、徳永の元ダンナなんです。番組スタッフに加われば、当然、バッティングは避けられません」

 いらぬ「騒動」だけは起こしてほしくない、というのが本音のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ふくよか巨大化」ギャル曽根に限界説浮上もテレビ業界が手放さない「絶対根拠」
2
高木豊が怒り爆発の猛抗議!楽天・今江敏晃監督「1年でクビ危機」にファンと激突
3
これは橋本環奈の「黒歴史」になる!「おむすび」からもう離脱して「あんぱん」を待ち望むガッカリ感
4
毛利元就に仕掛けたクーデターが大失敗!遺骸を谷底に叩き落とされた武将
5
【3年連続最下位】中日ドラゴンズ最終戦で「ナゾの大失態」先発投手の登場曲が「素人のカラオケ」だった