芸能

吉澤ひとみ、「STOP!!飲酒運転」をみずからグッズも配ってアピールしていた!

 よもやみずから、飲酒運転をしでかしてしまうとは…。数多くの関係者が今回の事件に胸を痛めているはずだ。元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が9月6日にしでかした酒気帯び運転とひき逃げ事件について、警察関係者が顔をしかめているに違いないだろう。

 その吉澤容疑者がこれまで何回も「一日警察署長」を務めていたことは今や広く知られるところ。出身地である埼玉県三芳町の広報大使を務め(現在は解嘱済み)、同町を管轄する埼玉県警東入間警察署にて、一日警察署長として活躍してきた。当時のブログでは「最近は自転車での交通事故が特に増えているそうです」などと交通安全を呼び掛けていた吉澤容疑者だが、実は飲酒運転についても啓蒙していたというのだ。

「2016年12月10日に吉澤が『東入間地区交通安全フェア』に参加した際には、自転車の安全運転を啓蒙するチラシなどを封入した啓発グッズが1500セット用意され、地元のショッピングセンター・アクロスプラザ三芳にて吉澤みずからが買い物客たちに手渡していました。その中に『STOP!!飲酒運転』というおなじみの文章が入ったポケットティッシュも入っていたんです。まさか飲酒運転の撲滅をアピールしていた1年9カ月後にみずからが酒気帯び運転をしでかすとは、皮肉にもほどがあるというものでしょう」(芸能記者)

 同フェアで吉澤容疑者は「自転車に乗る時はヘルメットを着用して、ルールを守って走ってもらいたいなと思います」と、しっかりした口調で啓発コメントを発していた。しかし今回は、車に乗る時にルールを守ることができなかったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?