スポーツ

貴乃花“退職”会見へのコメントで批判浴びた専門家のモンダイ「過去発言」!

 元大横綱の貴乃花親方が9月25日夕方、日本相撲協会に退職届を提出後、都内で記者会見を開いた。その模様は、各社によって実況放送され、大きな関心事だったことを裏付けた。

 そんな中、TBSの「Nスタ」でコメンテーターとして登場した、東京相撲記者クラブ会友の大見信昭氏に対し、視聴者からブーイングの声が上がった。

 大見氏は、貴乃花親方について「協会を変えるつもりがあるなら、(辞めるのを)ガマンしてほしかった」「独り相撲をとって混乱させて」「中途半端な指導」「弟子を放り出した」「途中で逃げ出した」などと発言。これら大見氏のコメントに視聴者は「ディスりまくって、ほんま不快極まりない」「『弟子のためにガマンしろ』って言う前に、相撲協会側をどうにかしろよ!」「黙れ、老害!親方は逃げたんじゃない! 弟子のために身を引いただけだ」「大見信昭、この方の徹底した協会擁護と貴乃花親方批判の姿勢に驚愕」などの反論が多数寄せられた。その怒りのホコ先は、大見氏を起用しているTBSにも向けられた。

「大見氏の発言は、以前から批判されています。大見氏は、元横綱の日馬富士による貴ノ岩への暴行問題が発覚した際『ご覧の通り貴ノ岩はいかつい顔をしておりまして、説教しがいのある表情をしている』とか、日馬富士のことを『日本国籍を取得していないモンゴル国籍で、引退したら親方になれず相撲界から出ていく。どこか腰かけ的な軽い思い』などと発言してネット上で『偏見だ』『トンチンカン』などと批判され、炎上騒ぎとなりました。相撲協会ベッタリの、偏った考えの方だと思います」(スポーツライター)

 ある事象に対し、様々な意見があることは当然。とはいえ、大見氏には、少々バランスを欠いているという印象を持つ人が多いようだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況