芸能

天才テリー伊藤対談「藤木由貴」(2)ケーキとチア一筋の青春だったの!

テリー 生まれは静岡県なんだって? いつ上京してきたの。

藤木 もともとはケーキ屋さんを目指していたんですよ。高校を卒業して、パティシエの専門学校へ行くために横浜に出てきて、学校を卒業したあとはケーキ屋さんで働いていました。

テリー そうなんだ、どうしてケーキ屋さんになりたかったのかな?

藤木 中高生の時に東京に遊びに来て、自由ヶ丘の「パティスリー パリセヴェイユ」というお店のケーキを食べたら、すごくおいしかったんですよ(と、スマホを取り出し、写真を見せる)。今でも大好きなお店で、このチーズケーキがお勧めです。

テリー お、これは確かにおいしそうだ。

藤木 チョコ系のケーキもいいし、焼き菓子やパンも扱っているんです。ある時そのお店のケーキが雑誌で紹介されているのを眺めていて、そのビジュアルの美しさに強く引かれて「こういうものを自分で作れたらすてきだな」と思って、専門学校に行くことを決めたんです。

テリー そうか、俺も今度行ってみよう。ちなみに、同じ自由が丘にある「モンブラン」は知ってる? モンブランケーキ発祥のお店なんだけど、そこはよく行くんだよ。

藤木 えっ、そうなんですか。テリーさんって甘いものがお好きなんですか。意外な感じですね。

テリー俺、酒が飲めなくて甘いものばかり食べてるんだよ。体の中には、血液の代わりにガムシロップが流れているんだ(笑)。

藤木 アハハハハ。じゃあ一緒にカフェ巡りとかしたいですね。

テリー お、うれしいこと言ってくれるね。もっとも、俺と行ったらカフェ巡りだけじゃ終わらないけどね。

藤木 じゃあ、やめておきます(笑)。

テリー ちぇっ、なんだよ。さておき、そこまで考えていたということは、学生時代の部活は料理部とかだったの?

藤木 いえ、高校の時はチアリーダー部です。

テリー へえ、そりゃまるで正反対のイメージだ。

藤木 ちょうど私たちの代から全国大会へも行けるようになったこともあって、部員も増えて盛り上がっていたので、当時は部活に熱中していました。

テリー テレビで流れているチアリーディングなんかはよく見るんだけど、いちばん上に乗る人は、ものすごく高い位置にいるじゃない。あれって危なくないの。見ているだけでも怖いんだけど。

藤木 さすがに大会で見たことはないですけど、練習で落ちてケガすることは普通にあると思います。

テリー じゃあ「あいつ、落としてやろうぜ」みたいなイジメとかなかった?

藤木 いえ、そもそもお互いの信頼関係がないとできないものなので。

テリー いちばん目立つのはやっぱりセンターだよね。もちろん、藤木さんはそうだったんでしょう?

藤木 いえ、私はセンターの横をギリギリ取れるぐらいでした。自分としてはけっこう頑張ったつもりだったんですけれど、やっぱり技術が伴わないとダメで。

テリー そうか、それは残念だったね。

藤木 でも、すごく楽しみました。それまで人前で踊ってみたり、自分から何かを表現するなんて無理だと思っていたんですが、チアの経験でそこを大きく変えることができました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…