スポーツ

浅田真央、「高遠そば」写真報告に「ネギ一本食いシーンが見たかった」の声

 プロフィギュアスケーターの浅田真央が10月13日、福島県の大内宿を訪れたことをインスタグラムで報告した。浅田は現在、「浅田真央サンクスツアー」公演の真っ最中。その合間を縫ってツアーの仲間たちと大内宿を訪れたようだ。

「大内宿は福島県の南会津に位置する観光地で、江戸時代の雰囲気を今に伝える茅葺屋根の民家が残っています。会津若松と並ぶ福島県の人気観光スポットですね」(トラベル誌ライター)

 名物は「高遠そば」。これは薬味やつけ汁に大根おろしを用い、薬味の長ネギを箸代わりにして食べるそば。豪快な見た目がインスタ映えすると最近、特に人気だ。

「浅田さんも高遠そばの写真をインスタにアップしています。そばのお椀に長ネギがまるまる一本ささっているので初めて見た人はびっくりするかもしれません」(前出・トラベル誌ライター)

 浅田の投稿にはすでに2万8000ものいいねが押され、コメント欄には「おもしろそう!」「ネギで食べるなんて聞いたことない」との声が寄せられている。

「ただ、残念なのは真央ちゃんが高遠そばを食べているシーンがないことです。このそばはネギを箸の代わりにしてそばを食べつつ、ネギを丸かじりするんです。そのネギをかじるシーンは細長いものをパックンしていることになり、男性は見ていると妙な気持ちになるものなんです(笑)。これを知っている男性からは真央ちゃんのパックンシーンが見たかったと、非常に残念がる声が上がっているようです」(芸能ライター)

 真のインスタ映えを狙うなら、次回はぜひともネギを食べるシーンを公開してほしいものだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
4
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
5
真っ赤ルージュでおクチを開き…千眼美子、「おしゃぶり顔」が艶すぎと大反響