社会

新ブーム到来!「シナモン発毛法」で3カ月目に生えてきたッ

「紅茶に小さじ1杯のシナモンを入れて飲むのを実践してみました。そうしたら2週間ほどで抜け毛が以前の3分の1ほどの量にまで減り、3カ月目にはうぶ毛が生えてきたんですよ」

 満面の笑みでこう明かすのは、都内の家電量販店に勤務する男性(42)である。

安い、速い、スゴい──。まさに三拍子そろった「フサフサ」への近道が、にわかに注目を浴びている。11月20日発売の「週刊アサヒ芸能」(11月29日号)で、薄毛に悩むオトコの新たな福音として詳報されているのが、「シナモンで発毛」なのだ。

 カレーに欠かせないスパイスとして知られ、お菓子やパンなどにも用いられる、なじみの深い食材のシナモン。育毛剤開発研究者によれば、シナモンの影響で毛細血管の機能が回復し、髪の毛に栄養が行き届くようになり、育毛効果が見られるのだという。

 先の42歳男性と同じく、薄毛に悩む50歳の男性が実践するのは、

「時々、食事にもシナモンを入れるようにしています。カレーはもちろん、タンドリーチキンのような鶏肉料理に振りかけたりも」

 この他の「発毛レシピ」としては、ハンバーグのような挽き肉料理、きなこに混ぜてのシナモンきなこ餅、あるいはシナモン入りココアなど。減糖効果があるため、中性脂肪も減らせるという。

本誌ではさらに、頭皮に直接働きかける方法も紹介されている。それがシナモンシャンプー、あるいはシナモンエキス入りの育毛美容液だというのだが、その使用法と効果のほどは──。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣、「けもなれ」でベッドシーンに「共感できない!」の声殺到のワケとは
2
柏木由紀、新ドラマ初回から「胸の渓谷」「イチゴ柄アンダーウエア」見せた!
3
「今日から俺は!!」清野菜名×橋本環奈タイマンが「ガッキー潰し」決定打だった!
4
郷ひろみ、あの声優歌手に“公開処刑”されるも「大人の寛容」を見せ拍手喝采
5
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(2)「たいていの女は喜ぶのに」