社会

新ブーム到来!「シナモン発毛法」で3カ月目に生えてきたッ

「紅茶に小さじ1杯のシナモンを入れて飲むのを実践してみました。そうしたら2週間ほどで抜け毛が以前の3分の1ほどの量にまで減り、3カ月目にはうぶ毛が生えてきたんですよ」

 満面の笑みでこう明かすのは、都内の家電量販店に勤務する男性(42)である。

安い、速い、スゴい──。まさに三拍子そろった「フサフサ」への近道が、にわかに注目を浴びている。11月20日発売の「週刊アサヒ芸能」(11月29日号)で、薄毛に悩むオトコの新たな福音として詳報されているのが、「シナモンで発毛」なのだ。

 カレーに欠かせないスパイスとして知られ、お菓子やパンなどにも用いられる、なじみの深い食材のシナモン。育毛剤開発研究者によれば、シナモンの影響で毛細血管の機能が回復し、髪の毛に栄養が行き届くようになり、育毛効果が見られるのだという。

 先の42歳男性と同じく、薄毛に悩む50歳の男性が実践するのは、

「時々、食事にもシナモンを入れるようにしています。カレーはもちろん、タンドリーチキンのような鶏肉料理に振りかけたりも」

 この他の「発毛レシピ」としては、ハンバーグのような挽き肉料理、きなこに混ぜてのシナモンきなこ餅、あるいはシナモン入りココアなど。減糖効果があるため、中性脂肪も減らせるという。

本誌ではさらに、頭皮に直接働きかける方法も紹介されている。それがシナモンシャンプー、あるいはシナモンエキス入りの育毛美容液だというのだが、その使用法と効果のほどは──。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤紀子の横バスト写真が艶すぎ!“蛭子能収も惚れたFカップ”が進化したッ
2
江川卓が「不思議でしょうがない」首を傾げる大谷翔平のプレースタイル疑問点
3
藤原紀香、ドレス胸元から“Fバスト渓谷”魅せ!深さと長さに過去最高の評価
4
前澤友作との交際報道で梅村妃奈子ファンの間で飛び交った“冷ややかな納得”
5
石川佳純のニット姿がキュートすぎ!引き締まったボディの“バスト変化”とは