芸能

“アラフォー独身”嵐、メンバー共通の話題は「健康問題」だった!

 今年も歌にドラマに映画にバラエティーと大忙しだった嵐。11月からは年末年始の特番収録に加えて、デビュー20周年突入記念の5大ドームツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」がスタート。忙しさに加速度がかかる。年末のビッグイベントである「紅白歌合戦」は、一昨年は相葉雅紀、昨年は二宮和也が白組の司会を担当した。

「来年、NHK主演ドラマ放送予定の松本潤で決まりと囁かれましたが、ふたを開けてみれば、櫻井翔でした。最近目に見えて顔がしゅっと細くなり、スリムになったのは、想像以上の激務が理由のようですね」(芸能ライター)

 司会を務めた11月28日放送の「ベストアーティスト2018」(日本テレビ系)の番宣で、11月19日の「ZIP!」(日テレ系)に櫻井が単独出演した。

「平成一番の思い出」を聞かれ、「嵐になったこと」と即答。「ああいう4人に出会えたというか、仲間に出会えた」と感慨深げだった。デビュー記念日の11月3日は、5人集まって焼肉を食べ、10周年の時以来実に9年ぶりの会食だったそうだ。言い出しっぺも店選びも櫻井が担当。ただ当日は文化の日で休業するレストランが多いため、あらかじめ「日曜祭日営業」で検索して決めたという。

「5人の共通の話題は健康問題だそうです。30代半ばを過ぎていることもあり、体調にはずいぶん気を遣っていて、年に1度の人間ドックを受診するのはもちろん、歯のメンテナンスにも気を配っています。櫻井ははくだけで疲労が抜けるというジャージを愛用、新製品に目がない。松本潤はプロテインを欠かさず、水を浴びるほど飲み、コーヒーは松本オリジナルを愛飲。格闘技好きの相葉雅紀は格闘技ジムに通って体を鍛え、早朝の運動後出かけるのが日課。だが老化はいかんともしがたいようで、11月26日に38歳の誕生日を迎えた最年長の大野智は近視が進んでコンタクトにしたそうです。長年腰痛に苦しむ二宮和也は、いつ爆弾が破裂するかわからないボディーを“だましだまし”の日々が続き、もはや無理のきく年代ではなくなってきていますね」(ジャニーズウオッチャー)

 とはいえ、いつまでも元気はつらつ、仲良しな姿を見せてほしいものだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃