女子アナ

高橋真麻は新幹線のプロ!?鉄道ファンが驚いた「手練れのワザ」

 フリーアナウンサーの高橋真麻が11月24日に自身のブログで公開した写真に、鉄道ファンから驚きの声が上がっている。「新幹線にて」という投稿で真麻は新幹線の社内で焼き鯖寿司とアイスを食べたことを写真付きで報告。驚きの声が上がったのはアイスの写真のほうだ。

「真麻さんが食べたのは、新幹線の車内販売のアイスです。これはコーヒーフレッシュでおなじみのスジャータが製造しています。一般の人は『新幹線の社内でわざわざアイスなんか買うのか?』と思うかもしれませんが、とてもおいしいアイスで、新幹線の社内やホームの売店の一部、ネット通販でしか食べられないので鉄道ファンは新幹線に乗ったらほぼ買いますね。真麻さんは鉄道ファンではありませんが、仕事で新幹線に乗りまくっていること、食べるのが好きなこともあって知っていたようです。これをしっかりと買うなんてさすがですね」(鉄道ライター)

 しかも真麻が購入したのが期間限定版だったことも驚きの理由となった。彼女が食べたのは「コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味 スジャータアイスクリーム」。今年9月27日から12月中旬までの約3カ月間しか販売していない。それを見逃さずに買うあたり、真麻は大したもの。

「さらに食べ方も“わかっている”人の食べ方なんです。このアイスは一部の鉄道ファンの間で『新幹線カチカチアイス』と呼ばれています。購入直後はそれぐらい固いんです。そこで通はすぐに食べず、そのまま10分ほど放置してからいただきます。もしくは、アイスと同時にホットコーヒーを買い、コーヒーカップをアイスの容器の上に乗せるんです。真麻さんはブログそのことに触れてはいませんが、写真を見ると容器の霜が溶けているのがわかる。放置したということでしょう。やりますね」(前出・鉄道ライター)

 Gカップの豊かな胸で知られる高橋真麻。新幹線カチカチアイスの食べ方もGoodのようだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!