芸能

嵐、「出川哲朗が初CMキング」の裏で“急降下”した美しくない理由!

 12月3日、「2018タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター)が発表された。男性部門は、お笑い芸人の出川哲朗が初の栄冠に、女性部門は、乃木坂46の白石麻衣(18社)が初のCMクイーンに輝いた。

「例年、男性部門のトップは11~12社の契約社数です。出川は14社で、2位の11社(ロバートの秋山竜次、高橋一生)を大きく引き離した。かつての嫌われキャラが、今や真逆の癒やされキャラに大変身。女子高校生から『カワイイ!』と言われ、1度見たら忘れられないユニークさでチビッ子にバカ受け。お年寄りまで抜群の知名度を獲得した。インパクトあふれる濃いキャラだけに、受け入れられたら強い。当分ひっぱりだこが続きそうです」(女性誌記者)

 毎年ベスト10常連だった嵐は、意外な結果となった。15、16年と12社のCMに出演し、CMキングを連覇した相葉雅紀がまさかのダウン。9社と急減したため、二宮和也、櫻井翔らと仲良く同率4位に。松本潤は8社で5位となった。大野智に至っては、ベスト10圏外となった。嵐の残念な結果についてジャニーズウオッチャーが分析する。

「すべてはメンバー各人の熱愛報道が足を引っ張っているんではないでしょうか。アイドルたるもの、女っ気がないのが一番。女性に商品を訴求していくので、スポンサーもノースキャンダルを歓迎しますから、契約期間中にスキャンダルなど起こされたら、被害は甚大、起用に二の足を踏むのも当然でしょう。どの報道もメガトン級の破壊力で、実際、CDの売り上げ枚数が減っています。人気のなくなったアイドルは輝きを失い、ファンにもスポンサーにも見向きもされなくなっていきますよ。3年前、同棲を写真誌にスクープされた大野は、昨夏公開の映画以降単独の仕事が途切れたまま。テレビ出演も減り、単独CMは2社のみになった。グループ随一の実力と才能を持ちながら、お茶を引くありさまです」

 嵐結成20周年記念イヤーにまさかの転落が始まるのかどうか。しばらく目が離せない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
2
芸能美女の“生娘卒業”(2)ジャニーズ好き新垣結衣の「錦戸亮の前のオトコ」
3
芸能美女の“生娘卒業”(1)蒼井優が肉食に目覚めた“一人目の相手”とは?
4
小川彩佳、「news23」大コケの逆風に追い打ちをかける“結婚偽装”疑惑!
5
離婚が近い!? 熊田曜子、夫への不満をSNS吐露も毎度の告白に違和感の声