芸能

西川史子が貴ノ岩の暴行騒動に「最も愕然」ワケとは?

「もうカンベンしてよ…」そんな声が聞こえてきそうだ。

 12月4日夜、巡業先の福岡県行橋市内の宿舎で、幕内力士の貴ノ岩が、付け人を務める同じ部屋の弟弟子に暴力を振るった騒動は、翌日には日本相撲協会がその事実と貴ノ岩を謹慎させたことを発表。7日までに本人も引退を決意したとも報じられた。

「協会によれば、貴ノ岩は付け人を平手と拳でホオを4、5発殴ったといい、その理由はただ単に付け人が『忘れ物の言い訳をしたから』だという。周辺関係者によれば、こうした暴力には常習性があったとの話もあります」(相撲記者)

 何といっても、貴ノ岩は昨年10月、元日馬富士から暴行を受け、最終的には取り下げたものの約2400万円の損害賠償を求め民事提訴した当の本人。それだけに呆れ返るばかりだが、この事態に再び苦虫を噛み潰した顔をしていそうなのが、女医でタレントの西川史子だという。いったいなぜなのか。芸能記者が明かす。

「西川は12年、銀座で泥酔して大暴れした過去があり、その騒動は方々で報じられました。そして、その現場に同席していたのが当時、綱取り目前の元日馬富士だったのです。このことが、元日馬富士が暴行事件を起こした際に、ふたたび取り上げられることとなった。その際に西川は、レギュラー出演する『サンデー・ジャポン』(TBS系)で泥酔を否定し、『記事のせいで離婚(14年)が早まった』と冗談めかしていましたが、今回の貴ノ岩の一件でまた蒸し返される、というわけです。もうウンザリといったところでしょう」

 昨今は激ヤセぶりも心配される西川だが、さらにゲッソリしそう!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
3
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
4
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
5
広瀬アリス、スカウト時の“美少年ぶり”披露で掘り起こされた“封印中の兄”