芸能

西川史子が貴ノ岩の暴行騒動に「最も愕然」ワケとは?

「もうカンベンしてよ…」そんな声が聞こえてきそうだ。

 12月4日夜、巡業先の福岡県行橋市内の宿舎で、幕内力士の貴ノ岩が、付け人を務める同じ部屋の弟弟子に暴力を振るった騒動は、翌日には日本相撲協会がその事実と貴ノ岩を謹慎させたことを発表。7日までに本人も引退を決意したとも報じられた。

「協会によれば、貴ノ岩は付け人を平手と拳でホオを4、5発殴ったといい、その理由はただ単に付け人が『忘れ物の言い訳をしたから』だという。周辺関係者によれば、こうした暴力には常習性があったとの話もあります」(相撲記者)

 何といっても、貴ノ岩は昨年10月、元日馬富士から暴行を受け、最終的には取り下げたものの約2400万円の損害賠償を求め民事提訴した当の本人。それだけに呆れ返るばかりだが、この事態に再び苦虫を噛み潰した顔をしていそうなのが、女医でタレントの西川史子だという。いったいなぜなのか。芸能記者が明かす。

「西川は12年、銀座で泥酔して大暴れした過去があり、その騒動は方々で報じられました。そして、その現場に同席していたのが当時、綱取り目前の元日馬富士だったのです。このことが、元日馬富士が暴行事件を起こした際に、ふたたび取り上げられることとなった。その際に西川は、レギュラー出演する『サンデー・ジャポン』(TBS系)で泥酔を否定し、『記事のせいで離婚(14年)が早まった』と冗談めかしていましたが、今回の貴ノ岩の一件でまた蒸し返される、というわけです。もうウンザリといったところでしょう」

 昨今は激ヤセぶりも心配される西川だが、さらにゲッソリしそう!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
3
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”