芸能

気になる大物芸能人の食卓と酒宴(6)松方弘樹“撮影後は祇園豪遊”の太っ腹

 2017年1月21日に74歳でこの世を去った、俳優・松方弘樹さん。彼ほど豪快な“伝説”を残したスターはいない。とにかく酒が強く、その飲み方も豪快そのものだったという。

「松方さんのお気に入りは、ヘネシー。役者仲間にも1本飲ませるのがお決まりでしたが、松方さんは、いつも2本空けていました」(映画関係者)

「遠山の金さん」(テレビ朝日系)の撮影後は、ドラマ関係者大勢を引き連れ、祇園をはしごというのがお決まりのパターンだったという。

「それ以外にも、高級しゃぶしゃぶ店などを貸しきっての大宴会が1クールで4~5回ありましたよ。費用はもちろん、松方さん持ちでしたね」(ドラマ関係者)

 さらに映画の現場からは、こんな伝説まで聞こえてくる。

「クランクアップ後には、スポンサーからキャスト、スタッフの家族まで旅行に連れて行っては大豪遊というのが当たり前。しかも現金を1000万円ほど持っていき、いつもほとんど使いきってしまう。連日の打ち上げを合わせたら赤字だったんじゃないかとも思いましたが、いつも『お金は持っているヤツが払えばいいんだよ』と笑っていました」(前出・映画関係者)

 カッコよすぎる!数々との美女と浮名を流したことでも知られるが、これではモテないはずがない。こんなスターはもう出てこないだろう。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)