芸能

気になる大物芸能人の食卓と酒宴(6)松方弘樹“撮影後は祇園豪遊”の太っ腹

 2017年1月21日に74歳でこの世を去った、俳優・松方弘樹さん。彼ほど豪快な“伝説”を残したスターはいない。とにかく酒が強く、その飲み方も豪快そのものだったという。

「松方さんのお気に入りは、ヘネシー。役者仲間にも1本飲ませるのがお決まりでしたが、松方さんは、いつも2本空けていました」(映画関係者)

「遠山の金さん」(テレビ朝日系)の撮影後は、ドラマ関係者大勢を引き連れ、祇園をはしごというのがお決まりのパターンだったという。

「それ以外にも、高級しゃぶしゃぶ店などを貸しきっての大宴会が1クールで4~5回ありましたよ。費用はもちろん、松方さん持ちでしたね」(ドラマ関係者)

 さらに映画の現場からは、こんな伝説まで聞こえてくる。

「クランクアップ後には、スポンサーからキャスト、スタッフの家族まで旅行に連れて行っては大豪遊というのが当たり前。しかも現金を1000万円ほど持っていき、いつもほとんど使いきってしまう。連日の打ち上げを合わせたら赤字だったんじゃないかとも思いましたが、いつも『お金は持っているヤツが払えばいいんだよ』と笑っていました」(前出・映画関係者)

 カッコよすぎる!数々との美女と浮名を流したことでも知られるが、これではモテないはずがない。こんなスターはもう出てこないだろう。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”