芸能

視聴者も冷ややか…キムタクが「鉄腕DASH」出演で危ぶまれる“共倒れ”!

 12月23日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の次回予告で木村拓哉の出演が明らかになったが、視聴者の目は冷ややかなようだ。

 その予告では、TOKIO国分太一と長瀬智也がさっそうと登場する木村に仰天。「木村拓哉が千葉県で捨てちゃう食材探し」とテロップが流れ、人気コーナーの「0円食堂」に出演することを告知した。

「木村はSMAP時代、ジャニーズ事務所の後輩と共演することはほとんどありませんでしたが、今年8月に公開された映画『検察側の罪人』では、嵐の二宮和也とW主演を果たし、そして今回の国分・長瀬と共演と、異例ともいえる組み合わせが続いている。これらは、SMAPの解散と事務所内の派閥争いがなくなった影響と見られています」(芸能記者)

 しかし、次回の「鉄腕DASH」を視聴者もさぞかし楽しみにしているかと思いきや、一概にそうとも言えないようだ。というのも、ネットでは〈SMAPと山口(達也)君のいるTOKIOの共演が観たかった〉〈キムタクのマッチ化が著しい。後輩の番組で先輩風を吹かすのはやめてほしい〉〈後輩のバーターになったキムタク〉などと、冷ややかなコメントが多く見られるためだ。

「確かにジャニーズからチーフマネジャーだった飯島三智氏が出たことで派閥がなくなったことは大きいでしょう。しかし、山口がいなくなったTOKIOと、役者としてピンでは厳しい木村は、抱き合わせでも目新しい動きを見せなければ賞味期限切れが目前まで来ている。『鉄腕DASH』共演もその対策の一環なのでしょうが、話題性はあるものの、やればやるほど“痛さ”が出るだけに、返って寿命を短くする危険をはらんでいると言えます」(芸能記者)

“共倒れ”の始まりとなるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ