芸能

視聴者も冷ややか…キムタクが「鉄腕DASH」出演で危ぶまれる“共倒れ”!

 12月23日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の次回予告で木村拓哉の出演が明らかになったが、視聴者の目は冷ややかなようだ。

 その予告では、TOKIO国分太一と長瀬智也がさっそうと登場する木村に仰天。「木村拓哉が千葉県で捨てちゃう食材探し」とテロップが流れ、人気コーナーの「0円食堂」に出演することを告知した。

「木村はSMAP時代、ジャニーズ事務所の後輩と共演することはほとんどありませんでしたが、今年8月に公開された映画『検察側の罪人』では、嵐の二宮和也とW主演を果たし、そして今回の国分・長瀬と共演と、異例ともいえる組み合わせが続いている。これらは、SMAPの解散と事務所内の派閥争いがなくなった影響と見られています」(芸能記者)

 しかし、次回の「鉄腕DASH」を視聴者もさぞかし楽しみにしているかと思いきや、一概にそうとも言えないようだ。というのも、ネットでは〈SMAPと山口(達也)君のいるTOKIOの共演が観たかった〉〈キムタクのマッチ化が著しい。後輩の番組で先輩風を吹かすのはやめてほしい〉〈後輩のバーターになったキムタク〉などと、冷ややかなコメントが多く見られるためだ。

「確かにジャニーズからチーフマネジャーだった飯島三智氏が出たことで派閥がなくなったことは大きいでしょう。しかし、山口がいなくなったTOKIOと、役者としてピンでは厳しい木村は、抱き合わせでも目新しい動きを見せなければ賞味期限切れが目前まで来ている。『鉄腕DASH』共演もその対策の一環なのでしょうが、話題性はあるものの、やればやるほど“痛さ”が出るだけに、返って寿命を短くする危険をはらんでいると言えます」(芸能記者)

“共倒れ”の始まりとなるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)