芸能

嵐・二宮が2年連続首位!「年末年始テレビに出ずっぱり」番付の意外な面々は?

 テレビ番組とCMのリサーチを行う株式会社エム・データによる「2018~2019年の年末年始TV番組出演者ランキング」が1月8日、発表された。

 それによると嵐・二宮和也とバイきんぐの小峠英二がともに「22番組出演」でトップ。2人は昨年の同ランキングから引き続いての1位だった。

 嵐メンバーでは、相葉雅紀、大野智、櫻井翔が21番組で3位、その次に、松本潤が20番組で6位にランクインした。ジャニタレの中で嵐はダントツの人気である。そして、TOKIOの国分太一が12番組で20位にランクイン。昨年は17番組出演で10位だっただけに、大きく後退した形だ。山口達也元メンバーの不祥事がなければ、もっと上位に食い込めたに違いない。

「このランキングは、昨年12月28日から1月3日に放送された東京キー局のテレビ番組(Eテレは除く)に出演したタレントが対象です。必然的に昨年の18年にブレイクしたタレントが引っ張りだこになる。ちなみに、前年、すなわち17年12月28日から18年1月3日までのランキングを見ると、初登場ではブルゾンちえみ、ガンバレルーヤ、尼神インター、にゃんこスターと、いわゆる一発屋も含めてのお笑い芸人が多いですね。このうち、ブルゾンや、ガンバレルーヤのまひるが順位を下げていますが今年もランク入りしていて、尼神インター、にゃんこスターは圏外。前年8位に入っていたサンシャイン池崎もアッという間に飽きられ、今回は消えてしまった。また、前年初登場した加藤一二三氏は、今年1月3日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)のトランプ勝負『BABA嵐』に出演。顔のアップが多かったことから、トレードマークの鼻毛がドアップとなり、『不快』と大ひんしゅくを買っていました。来年はランキング入りはなさそうですね」(芸能ライター)

 代わりに今年、モテモテだったのが、野性爆弾のくっきー(10位、17番組)とチョコレートプラネット(20位、12番組)。くっきーは白塗りでの顔マネ、チョコプラはIKKOと和泉元彌の物まねがバカ受け、大いにお座敷を増やした。

 女性タレントでトップは、14番組出演の滝沢カレンと友近で、ともに13位。滝沢は昨年のブレイク組で26位からの大躍進、唯一生き残った。友近は46位からの急上昇。舞台で座長公演を成功させる実力もあり、人気は盤石だ。

 ともあれ、二宮が噂のお相手、伊藤綾子と結婚したら、人気ダウンは必至。ふたたび年末年始の人気者になれるかどうかは、恋の行く末次第となるようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)