芸能

松本穂香、「JR SKISKI」キャラに起用も「本田翼が懐かしい」の声が!

 今季の「JR SKISKI」キャンペーンのイメージキャラクターに就任した松本穂香と伊藤健太郎。男女W起用は1996~1997年の青山恭子と田辺誠一以来22年ぶりのこと。冬の代名詞的なこのキャンペーンは、過去には、まだ知名度の低かった頃の本田翼や広瀬すずらを起用。その後に彼女らが売れたことから「人気女優の登竜門」とも言われている。

「松本は昨年7月期放送のドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)で主演していますし、1月14日深夜スタートのドラマ『JOKER×FACE』(フジテレビ系)でも松尾諭とW主演して謎の美女・流川を演じますから、すでに立派な若手人気女優ではあります。しかし、ネット上では松本の『JR SKISKI』CM起用に対して《最近、松本のゴリ押しが鼻につく》《華がなさすぎ》《どう見ても脇役顔》《本田翼がこのCMで世に出てきた時のズバ抜けたかわいさが懐かしい》《今日から俺は!!つながりで伊藤健太郎の隣には橋本環奈がよかった》など批判の声が目立つようです。また、新作主演ドラマにも《主演で美女役なんてやったら同性人気が下がるよ松本さん》《この子が売れてる理由がわからない》、さらには、演技はヘタではないが、ここまで出演が多いと同じ事務所の広末涼子や有村架純のバーターではないか、などといった声まで出始めているようなので、事務所側も売り方を少し考えるべき時期かもしれません」(女性誌記者)

 1月5日からは、昨年6月に開設されたユーチューブチャンネル「AlphaBoat Stories」の第1弾企画として制作された全17話の松本主演ドラマ「アストラル・アブノーマル鈴木さん」の完全ディレクターズカット版が映画として公開される。ここは、女優としてのステップアップに注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃