芸能

破格の条件?アイドルレスラー、「戸籍上の夫募集」ネタ投稿が一部で大炎上!

 熱狂的なファンにとっては千載一遇のチャンスだった!?

 大阪・天神橋筋六丁目界隈を拠点にして活動するアイドル&ダンスボーカルユニット「TEN6(テンシックス)」のメンバーで、アイドルレスラーの藍川はるかがツイッターで戸籍上の夫を募集して、一部で話題となった。

 藍川は17年3月に同グループに加入。18年5月にはプロレスラーデビューを果たし、以降、アイドルとプロレスラーの活動を両立しているが、新年早々に更新したツイッターでは「戸籍上の夫募集」と題した驚きの投稿をしている。

 その夫募集の詳細をみると〈別居婚可・生活費40万/月くれる方は物販に、記入済みの婚姻届・給与明細・釣書を持ってきてください〉と綴られ、別居婚かつ毎月40万円を支援できるのであれば応募要項を満たしているということになる。投稿の最後には〈我が家の長老が今年中に死ぬつもりなので、晴れ姿を見せてあげたいのです〉と、今回の募集を決めた理由らしきことを説明している。

 その後、ファンから「生活費は数カ月でいいか?」などといった質問があったりと、本気で申し込みを検討したアイドルファンも多かったが、その翌日には藍川は本気ではなく、ジョークで行った投稿であることを明かしている。

 結局は話題作りの投稿ではあったようだが、今回の投稿について一部のアイドルファンから「なんだよ、本気で申し込もうと思ったのに」「よく知らないアイドルに月40万は高いだろ」「握手券をアホみたいに買うよりはいいんじゃない」など、もしこの企画が実在していたらのテイで様々な意見が上がっている。

「本人も話題作りのために今回の投稿をしたようですが、そこまで拡散されず、残念ながら大反響というほどではありませんでした。しかし、ファンの間では大いに盛り上がっていたようですね。また、夜の営みができる権利もあるのか?というコメントに対しても、『子作りしないといけないのでオッケーです』と返すなど、下半身ネタにもバッチリ対応していましたから、真剣に応募を検討したファンもいたようです。生涯未婚を覚悟してアイドルに尽くす人生を送っているファンにとっては40万円で大好きなアイドルを嫁にできるわけですから、破格の条件だったんでしょうね」(アイドル誌ライター)

 しかし、結局のところはネタツイート。炎上狙いもほどほどにしないとファンも離れていってしまう可能性もあるだけに、ネタツイートの加減には十分に気をつけてほしいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
5
二階堂ふみ「情熱バスト」で宮沢りえ、沢尻エリカを圧倒も懸念される材料とは?