芸能

破格の条件?アイドルレスラー、「戸籍上の夫募集」ネタ投稿が一部で大炎上!

 熱狂的なファンにとっては千載一遇のチャンスだった!?

 大阪・天神橋筋六丁目界隈を拠点にして活動するアイドル&ダンスボーカルユニット「TEN6(テンシックス)」のメンバーで、アイドルレスラーの藍川はるかがツイッターで戸籍上の夫を募集して、一部で話題となった。

 藍川は17年3月に同グループに加入。18年5月にはプロレスラーデビューを果たし、以降、アイドルとプロレスラーの活動を両立しているが、新年早々に更新したツイッターでは「戸籍上の夫募集」と題した驚きの投稿をしている。

 その夫募集の詳細をみると〈別居婚可・生活費40万/月くれる方は物販に、記入済みの婚姻届・給与明細・釣書を持ってきてください〉と綴られ、別居婚かつ毎月40万円を支援できるのであれば応募要項を満たしているということになる。投稿の最後には〈我が家の長老が今年中に死ぬつもりなので、晴れ姿を見せてあげたいのです〉と、今回の募集を決めた理由らしきことを説明している。

 その後、ファンから「生活費は数カ月でいいか?」などといった質問があったりと、本気で申し込みを検討したアイドルファンも多かったが、その翌日には藍川は本気ではなく、ジョークで行った投稿であることを明かしている。

 結局は話題作りの投稿ではあったようだが、今回の投稿について一部のアイドルファンから「なんだよ、本気で申し込もうと思ったのに」「よく知らないアイドルに月40万は高いだろ」「握手券をアホみたいに買うよりはいいんじゃない」など、もしこの企画が実在していたらのテイで様々な意見が上がっている。

「本人も話題作りのために今回の投稿をしたようですが、そこまで拡散されず、残念ながら大反響というほどではありませんでした。しかし、ファンの間では大いに盛り上がっていたようですね。また、夜の営みができる権利もあるのか?というコメントに対しても、『子作りしないといけないのでオッケーです』と返すなど、下半身ネタにもバッチリ対応していましたから、真剣に応募を検討したファンもいたようです。生涯未婚を覚悟してアイドルに尽くす人生を送っているファンにとっては40万円で大好きなアイドルを嫁にできるわけですから、破格の条件だったんでしょうね」(アイドル誌ライター)

 しかし、結局のところはネタツイート。炎上狙いもほどほどにしないとファンも離れていってしまう可能性もあるだけに、ネタツイートの加減には十分に気をつけてほしいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!
5
青木愛、完璧ボディ披露で視聴者釘付けでも“浮いた話”が皆無のワケとは?