連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ライブに行きたい男子が続々!浜崎あゆみ、「インスタ戦略」がついに“結実”か
現在、「ayumi hamasaki LIVE TOUR -TROUBLE- 2018-2019」ツアー真っ最中の浜崎あゆみ。かつて17年にはライブの客の入りがよくないとの報道もあった。
「横浜アリーナで行ったライブに2日合わせて2800人を無料で招待していたことが報じられ、集客に苦戦している様子がうかがえました。以降もチケットの販売は振るわず、浜崎が『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演して私生活を明らかにしたり、インスタでプライベートを披露して話題作りをしたりと必死でした。今のツアーは小さめの会場を使うことで、売れ残りを避けているようです」(週刊誌記者)
そんな涙ぐましい努力が実ったのか、浜崎のライブに行きたい男子がわずかながら増えてきているという。
「あゆはこれまでインスタでプライベートショットと、リハを含むライブ中の写真を半々で投稿してきました。内容については、プライベートショットはミニスカや胸の渓谷見せがありましたが、ライブ中は艶っぽさよりも美しさを強調したものが多かったんです。ところが、今年に入ってから、急にライブ中の艶っぽい写真を公開したんです」(前出・週刊誌記者)
1月16日にはステージ上でスポットライトを浴びているショットを公開。推定Gカップの胸の渓谷がくっきりと見えている。続く1月19日にもステージ上のあゆの写真を公開。こちらも胸が大きく張り出し、真っ白な柔肌と渓谷が堪能できる。これを見た男子が「生で見られるなら」ということで、ライブに行きたいと思っているというのが真相のようだ。
「浜崎のステージはよく練り込まれ、エンターテインメント性が高く、観た時の満足感はとても高い。1度観さえすれば、リピーターになる可能性は高いと思います。ただ、やはりインスタを見ているのと、そこから、チケットを買ってステージに足を運ぶという行動を起こすこととは、ハードルの高さが違いすぎる。インスタから入ったファンをどれだけ会場に引っ張り出せるかが、浜崎の今後の課題でしょう」(エンタメ誌ライター)
あと少し艶ショットを公開すれば、迷っている男子も陥落するはず。今以上の大胆シーンを期待したい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

