スポーツ

卓球・平野美宇、乃木坂オタク卒業宣言で見せた東京五輪にかける本気度

 乃木坂ファンとしては切ない気持ちもあるが、応援してあげたいところだろう。

 卓球女子の平野美宇が都内で初のトークイベントに出演。乃木坂46ファンを公言していたが、同グループファンとしては少し残念な気持ちになる宣言をして、ざわつかせている。来たる来年7月開催の東京五輪出場を目指すために「アイドルオタクを卒業したいです。現実を見て五輪を目指したい」と、乃木坂オタクを卒業することを宣言した。

 平野は卓球で辛い時があった時にはかわいい子を見て、気分転換を図っていたわけだが、これからの東京五輪選考と本気で向き合うために「今年は卓球に集中する。ちょっとだけアイドルオタクを卒業したい」と、あえてアイドルオタクから遠ざかるという選択肢を選んだようだ。

「平野が乃木坂の中で特に大好きなのが昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』への出演をもって、グループから卒業した西野七瀬です。コンサート会場に訪れることはもちろん、握手券を正規の方法で購入して握手会に行ったりとその西野愛は本物。西野が卒業を発表した時には自身のブログを更新し、『これからもずーっと推しメンです 本当にたくさんの元気をもらいました いつもいつもありがとうございます』と感謝の気持ちを伝え、『卒業までも卒業されても応援してます』と、熱いエールを送っていました」(アイドル誌ライター)

 そのため、当然、乃木坂ファンからは「美宇ちゃんが乃木オタを離れるって本当かよ」「乃木オタ期待のアスリートだったのに…」「そこは乃木坂を原動力に変えていこうよ。早く戻ってきてくれ」「やっぱり、なぁちゃんが卒業したのが影響してるんだろうな」と、悲しみの声が上がっている。

「それだけ、とにかく西野が大好きだったということでしょう。その西野がアイドルを離れ、個人として自分の道を進んでいく姿を見て、自分も夢に向かって邁進しようという決意の乃木オタ卒業宣言なのでしょう。ですので、西野もピンとしての活動は決して楽な道ではないと思いますが、その頑張りが何よりも平野の背中を押すことになるでしょうから、西野にはアイドル時代と変わらずにファンに勇気を与える存在であってほしいものですね」(前出・アイドル誌ライター)

 とはいえ、今年に限った期間限定のアイドルオタク卒業宣言。東京五輪で結果を残して、笑顔で乃木坂オタク復帰を果たしてほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
5
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ