芸能

坂口杏里、「夜のお仕事引退」匂わせるも世間の見方はもはや「オオカミ少年」!?

 今もフル稼働なのに…。

 大人の夜の接客業をしつつ、芸能界復帰を目指す坂口杏里が、2月7日にお店用のブログを更新。夜の接客業との芸能活動の両立に苦労していることを明かしている。

 坂口は〈ありがたいことに最近は本業の芸能活動再開に毎日近付いています!〉と、バンドメンバーの公開オーディションを開催するなど、芸能界本格復帰のメドが立ってきたことを報告。

 その一方で〈バタバタでやっぱり掛け持ちはきつい。。〉と、芸能活動と夜の接客業を掛け持ちがなかなか体力的に堪えることを説明。

 そのうえで〈春頃まで続けたいなと思っていたが本業をわかってくれないと続けられないな〉と、春頃まで続けて、その後、芸能活動に専念したいというような思いを明かしつつも、実際のところはいつまで続けられるのかわからないという何とも微妙な“本音”を漏らしている。

 芸能界復帰を目指す坂口のこのブログ記事を受けて、ネット上からは〈あれ昨年いっぱいで辞めるんじゃなかったの?〉〈もう何を言っても信用できない〉〈『芸能界で成功するまで辞めません』って正直に言っちゃった方がいいんじゃない〉〈気分屋すぎてついていけないな〉と、呆れ気味な声が多数上がっている。

 そもそも坂口は芸能界復帰を目指して、すでに夜の接客業の卒業を表明しており、昨年12月22日にはツイッターで〈ラスト出勤です 早い時間は予約がないので今からでもおっけいです〉と、この日が最後の出勤になることをツイート。ところが、翌23日には〈17:00~出勤しています とにかくラストが近づいています!〉と、シレッとこの日も出勤していることを報告。その時点での予約専用サイトには、坂口の出勤スケジュールは、24日、25日、27日が出勤となっていた。また、29日には〈今日明日で、ラストです!沢山の方々出逢い感動、感謝、辛かった〉として、それでも〈楽しく働けた〉ことについては、彼女の務める夜のお店に〈本当に感謝です!その言葉しか出てきません〉と言葉を続け、今度こそこの日で卒業といった感じのツイートをしている。

 しかし、19年を迎えても1月6日、8日と夜の仕事の予約枠が空いていることを報告して平然と出勤。この時点での予約サイトを見ても16日まで予約受付中となっている状態だった。

「そこからズルズルきて、現在も何だかんだで勤続中です。2月1日にもブログでは《来週の今かも明日いなくなるかわからなちです。(原文ママ)》としながらも、今だに週6から週7出勤でフル稼働中ですから、もはや世間からは“オオカミ少年”のようにしか見られていないようですね。実際のところ、芸能界一本で生計を立てられるようになるまで、夜の接客業を続けたいというのが坂口の本音でしょうが、いろいろと性格にも難があり、問題を起こすイメージがついてしまった坂口が大きく飛躍することは想像しにくい。かといって普通の昼仕事ができるタイプとも思えませんから、このまま夜の接客業をズルズルと続けていく未来しか残念ながら、今のところ見えませんね」(エンタメ誌ライター)

“引退詐欺”と叩かれながら続けるぐらいであれば、引退宣言を早々に撤回してしまったほうが、むしろすがすがしい、なんて言われてもしかたない状況なのだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え