女子アナ

「売れるため」の努力が半端ない!? TBS山本里菜が励む「泣く練習」の目的とは

 田中みな実、宇垣美里アナの後釜の最有力候補か!?

 TBSの山本里菜アナが2月5日に放送された同局のバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演。売れっ子になるために行っているという裏側での努力を明かしている。

 この日は「迷走してる?TBS女子アナの嘆きSP」と題して、山本アナや、3月いっぱいで退社する宇垣美里アナをはじめとしたTBS女子アナたちが登場。

 現在入社2年目の山本アナだが、その持ち前の明るいキャラクターが評価され、入社1年目でバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演するなど、複数の人気バラエティ番組のアシスタントを務めている。

 そんな山本アナだが、売れるためにふだん行っている努力の方法についてのテーマで、テレビに映るために「泣き方」を研究していることを告白。というのも、山本アナが担当する番組の1つである情報番組「爆報!THEフライデー」はVTRメインの番組ということもあって、少しでもワイプで映るためにと、自宅でスマホのインカメラ機能を用いて、テレビ映りを気にしながら泣く練習をしているのだとか。

 実際、その泣く練習の成果も担当番組で出ているようだが、番組MCのくりぃむしちゅーの有田哲平からは「これ、上島竜兵と変わりませんよ」「そこでやっぱ、『映りてえ』ってなることが普通のタレントさんと同じなんですよ」とツッコまれていた。

 そんな目立つための努力を惜しまない山本アナには、元同局アナの田中みな実や、宇垣アナの後釜が狙える人気アナになれると予想する女子アナファンが多いようだ。

「他局の女子アナと比べると、地味な印象を持たれがちのTBS女子アナですが、田中や宇垣アナといったぶりっ子キャラの女子アナが人気者になる傾向にあります。どちらも現在はその反動から闇が深いキャラにシフトしてしまったものの、ぶりっ子キャラであった時代をへてから知名度が上がったわけです。そのため、山本アナのとりあえず嫌われても目立とうというスタイルはいずれ実を結ぶと目の肥えた女子アナファンは予想しているようです。また、山本アナは自身のインスタグラムもありますが、今回の番組で『この間、インスタのために京都に行ってきました』と、いいねが欲しいがために、わざわざ京都に出向いていることを報告。そのうえで『案の定、一番多くいいねがもらえたんですよ』と、京都で撮影した1枚を投稿したところ、フォロワーのリアクションがよかったことを嬉しそうに明かしています。田中や宇垣アナでもそこまでして目立つことに血道をあげてはいませんでしたから、山本アナは彼女たちを超える生粋の目立ちたがり屋といっていいでしょう」(エンタメ誌ライター)

 現在は今ひとつその努力が世間からの人気という形では現れていないようだが、ブレイクを目指して腐らずに頑張っていただきたいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ちびまる子ちゃん」にとんでもない場面が登場「中居問題」を想起させる「意味深な部屋」
2
渦中のフジテレビよりもデタラメ!相撲界の無秩序ぶりが相変わらずすぎた
3
巨人・田中将大が「もうちょっとうまく料理してくれよ」と注文をつけた大勢の爆笑キャンプ挨拶
4
【深海4000メートルの驚異】ありえない場所に存在していた「暗黒酸素」の謎が解き明かされる日
5
「ジャングリア沖縄」大型テーマパーク開業前に持ち上がった「3つの大問題」