女子アナ

「パリ自慢がスゴイ」って!?雨宮塔子、“NEWS23降板”で漏れてきた「局内評」

 3月でテレビ朝日を退社したフリーアナウンサーの小川彩佳。早ければ7月にも「NEWS23」(TBS系)のキャスターに就任する方向で調整していると報じられている。

 そんな中、降板が噂されているのが、元TBSの人気局アナで、現在フリーアナの雨宮塔子キャスター。生活拠点のフランスからわざわざ呼び戻しての起用にもかかわらず、低視聴率の責任を取らされた形となるが、局内では彼女を擁護する声は少ないのだという。あるTBS関係者は、こんな内情を教えてくれた。

「二言目には『パリではこうだった、日本は遅れている』などパリ自慢がすごかったんです。パリではセレブ生活をエッセイに書いて知的なイメージを演出しているように見えますが、彼女を局アナ時代から知るスタッフは笑っていますよ。局アナ時代、彼女がキャスターを務めていたニュース番組で『近鉄で踏み切り事故が起きた』という原稿を『チカテツで踏み切り事故が起きた』と読み間違えたことは、今でも語り草になっています」

 雨宮と言えば、現在48歳。いまだ衰えない若々しい美貌で男性視聴者には人気があるというが、

「それは机の下から彼女だけマックスに照らしているライトのおかげですよ。実際に見ると年相応です」(前出・TBS関係者)

 15年に離婚し、パリにフランス人の恋人がいるとされる雨宮。パリに戻って、再びセレブエッセイストとして活動する日も近いかもしれない。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続く!?紅白出場バンドの逮捕情報に「信じられない!」とファン大混乱
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
木下優樹菜がまた男に触らせてる!旦那無視のインスタ投稿は「ヤンキーの業」?
4
小島瑠璃子、「すっぴんインスタ」公開も「違和感ありまくり」の声噴出の理由!
5
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報