芸能

「艶っぽ女教師」願望も告白!秋吉久美子、NHK番組で炸裂させた「秋吉ワールド」

 5月8日放送の「ごごナマ」(NHK)に出演した秋吉久美子。番組冒頭では「女優になっていなかったら何になっていたか」との質問にちょっと艶っぽい女性教師と答えたのに続けて、「ちょっとイタズラ好きな看護婦さん」とも答えた。まるで語尾にハートマークが付いているかのような特盛サービス精神を見せたのだ。

 御年64歳には見えないファニーフェイスとコケティッシュぶりは20代の頃とあまり変わらず、唯一無二の感性でNHKの生番組を「秋吉久美子ショー」のごとく、司会陣も巻き込む圧巻の進行係ぶりまで見せた。

 以前から「漢詩」に興味があったという秋吉は、漢詩に基づいて音をつけて詠む詩吟を習いはじめたそうで、阿部渉アナからの「1節、詠んでみてください」の言葉を受け、太田道灌の漢詩「蓑を借るの図に題す」を詠むことに。最初の音を高い音で入ってしまい、その後が苦しくなってしまった秋吉は2度やり直し、「1節だけ」詠むのかと思いきや、次コーナーが始まることを示すジングル(短い音楽)が鳴り始めてもやめず、みごとに最後まで詠みきったのだった。

「秋吉はその日の夜、自身のブログに《詩吟、出だしの音、高く入って、フェイントかかっちゃった。。恥ずかしい。その後、調子に乗って途中で止まらなくなった》と書いていますが、その様子は視聴者にも伝わっていたようで、ネット上には『やめられない止まらない秋吉久美子がかわいい』『ジングル無視して詩吟を続ける秋吉久美子が好き』『この素直さが秋吉の魅力』といった声が。さらに番組後半では、先日、教会の駐車場の誘導員をやったと明かし『すごく楽しかった。私、向いていると思う』と満面の笑みを見せ、司会の船越英一郎を驚かせ、同じく司会の美保純の共感を得ている様子が非常に印象的でした」(テレビ誌ライター)

 旺盛な好奇心で、興味のあることには積極的にチャレンジする秋吉。そんな心の若さが、ルックスの若さに関係しているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
3
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!