女子アナ

小林麻耶、「芸能活動再開宣言」にやっぱり「批判の声」が殺到した理由!

 2018年7月に4歳年下で整体師の國光吟さんと結婚を発表し、翌8月に芸能界引退を明らかにしていた小林麻耶が、5月31日にブログを更新し、仕事を再開すると宣言した。

 麻耶は、4月から5月にかけて「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)や「直撃! シンソウ坂上」(フジテレビ系)に夫婦そろって出演。17年に亡くなった妹の麻央さんの夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵と再婚するのでは?という報道に心身ともに疲弊。不眠の日々が続いていたなどつらい胸の内を吐露。心ないマスコミの取材に「死にたかった」と思うほどつらく、引退を決めたと話していた。

 しかし、芸能活動再開の発表にネット民は〈麻央ちゃんのことは今でも悲しいし、残されたお子さんたちの成長を応援したいけど、お姉さんの芸能活動再開は興味ないし、応援したい気持ちには何故かなれない〉〈不愉快〉〈メンタル弱い人らしいが、この厚かましさは普通の人よりはるかに神経図太い〉〈頼むから妹さんの事をネタに芸能活動しないで〉〈大切な妹の死を自分がいちばん利用しているんじゃないの?すごく残念〉など、批判的な意見が圧倒的に多かった。

「麻耶のブログには《記者に追われ、怒りに任せ引退しているのでとブログで書いてしまいました》とあり、この文章だけを見ると、引退を決断させたのは芸能マスコミのせいだと言わんばかり。ところが芸能マスコミの被害者だとアピールしながら芸能界に戻ってくることに、ネット民は矛盾を感じたのかもしれません。いっしょくたに悪者にされた芸能マスコミは批判する材料を見つけようと、手ぐすね引いて待ち構えているのではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)

 確かに麻央さんを巡る一部報道について麻耶が「マスコミに追いかけまわされて妹の病気にも悪影響を与えた」「自分が葬儀でもはしゃいでいたと印象付けられた」といった強い憤りがあり、体調を崩したのは事実だろう。が、引退から活動再開までの経緯について、記者会見を開くことなどはせず、特定のテレビ番組で独占インタビューのような形で語ったことも「一方的な言い分で『引退を表明して撤回』した」という印象を与えてしまったのかもしれない。

 芸能活動を再開するからには、「批判を寄せ付けない実力」を発揮して活躍することを期待したい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!
5
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた