芸能

藤原紀香が鉄道クイズを出題!「やっぱり鉄子だ」の声が続々

 女優の藤原紀香が7月7日のブログで鉄道クイズを出題し、ファンが「やはり紀香は鉄子(女性の鉄道ファン)」と喜びの声を上げている。

「最近、紀香さんは新幹線にまつわる投稿や特急あずさに関する投稿をしているため、鉄道好きではないかとの声が一部の鉄道ファンから上がっていました。知識豊富な『バリ鉄』とまではいきませんが、鉄道好きの素養はあると言われてます」(鉄道ライター)

 今回の投稿では、ピンク色の車両の写真を公開。なんでも紀香はロケのために、ある場所にいるそうで、この車両がどこの鉄道なのかクイズを出題した。3日後の10日の投稿で正解を発表。写真の列車は「甘木鉄道」のものだと明かした。

「甘木鉄道は佐賀県の基山駅から福岡県の甘木駅を結ぶ『甘木線』を持つ鉄道会社で、いわゆる第三セクター方式の鉄道会社です。甘木線は駅数わずかに11、路線総延長は13.7kmと小さな鉄道会社ですが、最近は黒字経営が続いています。目立つ観光列車を運行していないため、知名度はあまりなく、鉄道ファンが惹かれるような存在ですね」(前出・鉄道ライター)

 紀香は、たまたま近くを訪れただけだが、甘木鉄道をピックアップするセンスは鉄道ファンとしての片鱗を感じさせる。

「紀香さんは自身に“鉄子疑惑”が持ち上がっているのを、知っているのかもしれません。ブログの書き方を見ると、ファンの気持ちに応えようとしているような気がします」(芸能ライター)

 今後も鉄道ファンのハートをくすぐる粋な鉄道ネタを投稿してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
3
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
深田恭子⇒比嘉愛未だけじゃない!「歴史的ピンチヒッター女優」驚愕の顔ぶれ