女子アナ

自分も「民度が知れる」!?宇垣美里、高慢言動連発でバラエティは一周で終了か

 元TBSのフリーアナ・宇垣美里に対する“ドン引き”の声が鳴りやまない。7月12日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)や、同日深夜に放送された「拝啓、芸能人様~手紙がたくさん届いてます~」(フジ系)に出演した際の高慢エピソードが、相当な反感を買っているためだ。

「『ダウンタウンなう』で“ナメられることが大嫌い”と告白した彼女は、かつてTBSのプロデューサーから番組の降板を1~2週間前に告げられたことに憤慨。『あなたからもらったコーヒーは飲めません!』と、プロデューサーの目の前でもらったコーヒーを捨てたと語っていました。このエピソードは『コーヒーぶちまけ事件』として週刊誌などでもすでに報じられていたため、内々の話が外部に漏れていることに対しても、『民度が知れるわ!』とあたかもTBSすべてに責任があるかのごとく罵倒したんです」(テレビウオッチャー)

 加えて、「拝啓、芸能人様」では、高校時代、宇垣が授業中にガムを噛んでいたところを学年一厳しかった先生に注意された際、すぐさまガムを飲み込み「噛んでませんけど?」と逆ギレしたエピソードを紹介されていた。

 こうした放送を観た視聴者からは、〈目上の人に対しての失礼を堂々と話すのはマジで引く〉〈世話になった会社の悪口を平気で言うとは宇垣も民度が知れる〉など、厳しい意見が噴出し続けている。

「実際のところ、宇垣は局アナとしては美人の部類に入るものの、タレントとしては並の並。そのため、なんとか強烈なエピソードをかまして“キャラ付け”をしようという必死さがうかがえます。しかし現時点では、その前のめりが完全にマイナスに出てしまっているようで、このまま押し通せば、バラエティ番組に関しては一周して行き詰まることになりかねません」(テレビ評論家)

 もう一度キャラを考え直す?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」