女子アナ

自分も「民度が知れる」!?宇垣美里、高慢言動連発でバラエティは一周で終了か

 元TBSのフリーアナ・宇垣美里に対する“ドン引き”の声が鳴りやまない。7月12日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)や、同日深夜に放送された「拝啓、芸能人様~手紙がたくさん届いてます~」(フジ系)に出演した際の高慢エピソードが、相当な反感を買っているためだ。

「『ダウンタウンなう』で“ナメられることが大嫌い”と告白した彼女は、かつてTBSのプロデューサーから番組の降板を1~2週間前に告げられたことに憤慨。『あなたからもらったコーヒーは飲めません!』と、プロデューサーの目の前でもらったコーヒーを捨てたと語っていました。このエピソードは『コーヒーぶちまけ事件』として週刊誌などでもすでに報じられていたため、内々の話が外部に漏れていることに対しても、『民度が知れるわ!』とあたかもTBSすべてに責任があるかのごとく罵倒したんです」(テレビウオッチャー)

 加えて、「拝啓、芸能人様」では、高校時代、宇垣が授業中にガムを噛んでいたところを学年一厳しかった先生に注意された際、すぐさまガムを飲み込み「噛んでませんけど?」と逆ギレしたエピソードを紹介されていた。

 こうした放送を観た視聴者からは、〈目上の人に対しての失礼を堂々と話すのはマジで引く〉〈世話になった会社の悪口を平気で言うとは宇垣も民度が知れる〉など、厳しい意見が噴出し続けている。

「実際のところ、宇垣は局アナとしては美人の部類に入るものの、タレントとしては並の並。そのため、なんとか強烈なエピソードをかまして“キャラ付け”をしようという必死さがうかがえます。しかし現時点では、その前のめりが完全にマイナスに出てしまっているようで、このまま押し通せば、バラエティ番組に関しては一周して行き詰まることになりかねません」(テレビ評論家)

 もう一度キャラを考え直す?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
顔マネに悪意!?松岡茉優、若手女優陣への“本音”トークに「テング状態」の声
4
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
5
キムタク主演「グランメゾン東京」に指摘される「放送日程の致命的ミス」!