女子アナ

自分も「民度が知れる」!?宇垣美里、高慢言動連発でバラエティは一周で終了か

 元TBSのフリーアナ・宇垣美里に対する“ドン引き”の声が鳴りやまない。7月12日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)や、同日深夜に放送された「拝啓、芸能人様~手紙がたくさん届いてます~」(フジ系)に出演した際の高慢エピソードが、相当な反感を買っているためだ。

「『ダウンタウンなう』で“ナメられることが大嫌い”と告白した彼女は、かつてTBSのプロデューサーから番組の降板を1~2週間前に告げられたことに憤慨。『あなたからもらったコーヒーは飲めません!』と、プロデューサーの目の前でもらったコーヒーを捨てたと語っていました。このエピソードは『コーヒーぶちまけ事件』として週刊誌などでもすでに報じられていたため、内々の話が外部に漏れていることに対しても、『民度が知れるわ!』とあたかもTBSすべてに責任があるかのごとく罵倒したんです」(テレビウオッチャー)

 加えて、「拝啓、芸能人様」では、高校時代、宇垣が授業中にガムを噛んでいたところを学年一厳しかった先生に注意された際、すぐさまガムを飲み込み「噛んでませんけど?」と逆ギレしたエピソードを紹介されていた。

 こうした放送を観た視聴者からは、〈目上の人に対しての失礼を堂々と話すのはマジで引く〉〈世話になった会社の悪口を平気で言うとは宇垣も民度が知れる〉など、厳しい意見が噴出し続けている。

「実際のところ、宇垣は局アナとしては美人の部類に入るものの、タレントとしては並の並。そのため、なんとか強烈なエピソードをかまして“キャラ付け”をしようという必死さがうかがえます。しかし現時点では、その前のめりが完全にマイナスに出てしまっているようで、このまま押し通せば、バラエティ番組に関しては一周して行き詰まることになりかねません」(テレビ評論家)

 もう一度キャラを考え直す?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング