芸能

これが松本人志「直談判」の結果?吉本興業社長の会見に疑問と不満の声!

 7月22日、2日前に行われた宮迫博之と田村亮の「号泣会見」を受ける形で、吉本興業の岡本昭彦社長が会見を開き、所属タレントの闇営業問題について長時間の釈明を行なった。

 冒頭、法務本部長による経緯説明があった後、岡本社長が登場。原稿棒読みと思われる部分もある、たどたどしい話しぶりで、コンプライアンスが徹底できていなかったこと、芸人とのコミュニケーション不足、タレントファーストができていなかったことなどが語られた。契約解除となっていた宮迫博之、契約解除となるのではないかと言われていた田村亮、2人の処分については撤回されることとなった。

 岡本社長の、記者からの質問とかみ合わない、かなり要領を得ないと言わざるを得ない答弁に、視聴者からは不満どころか、怒りの声まであがっている。

「ワイドショーのコメンテーターも『こんなにイライラする会見は久しぶりに見た』と言っていましたが、まさにそのとおり、イライラさせられっぱなしでした。なぜか流した謎の涙にも疑問と失笑の声。『テープ回してないやろな』『全員クビにするぞ』といった恫喝、パワハラと言われた自身の文言についても『和ませようと思った』と、典型的なパワハラする側の論理に終始。極め付きは、この騒動に対する責任として、自身と大崎洋会長の減俸50%1年間というもの。進退について話があるものと思っていた報道陣はあっけにとられていました。さすがに、それでいいのかと質問もされていましたからね。改めて、吉本興業上層部と世間のズレを感じました」(芸能ライター)

 はたしてこれが、松本人志が直談判してさせたかったことなのだろうか。これで、数多の吉本芸人は納得するのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
2
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
5
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!