芸能

清水圭、「吉本興業社長の恫喝」を暴露批判も〈お門違いだろ〉の残念芸人扱い!

 7月22日、吉本興業に所属するタレントの清水圭がブログを更新。雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号2号の田村亮への“圧力”が取り沙汰される岡本昭彦社長について、そのタレントの扱いの一端がわかる過去について暴露したのだが、これが鼻で笑われてしまう始末となっている。

「清水は18年前にドラマ『明日があるさ』(日本テレビ系)に出演した際、自分の出演シーンが大幅に削られていたことを不満に思いマネジャーにぶつけたところ、後日、それまでほとんど会ったことのない岡本氏が突如自分の楽屋を訪れ、マネジャーを楽屋の外に出して2人きりになると、『なにが文句あるんですか?言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と、『恫喝された』と綴ったんです」(ネットウォッチャー)

 確かに、こうした岡本社長のヤリ口は、宮迫の今回の会見でも飛び出した会談での脅しめいた行為に似ており、清水本人も「まず人払いをして、話を聞かずいきなり恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです」としている。

「ただ、清水は最近ほとんどタレント活動は行っておらず、自身がオーナーを務めるカフェ&アパレルショップをオープンさせるなど、実業家のイメージが強い。そのため、清水はさらにブログで、《もちろん、多くの芸人が吉本を辞めるモーションを起こしたら私も迷わず追随します(中略)私は極楽とんぼ:加藤浩次と同じく吉本の経営陣の刷新しか、吉本が健全になる方法はないと思っています》と記しているのですが、ネット上では《芸人として“あの人は今”状態なんだから辞めればいいのに》《売れてない上に後出しのディスリはみっともない》《お門違いだろ》との声が噴出。かつて“所ジョージのコバンザメ”とも言われていたこともあったことから、《ドサクサに紛れてまた売れてる人に乗っかろうとしてる》とのヤユも出ているほどです」(芸能レポーター)

 少なくとも、清水の暴露が吉本興業崩壊のきっかけになる可能性は…ないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
3
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由