芸能

「新しい地図」への圧力イジメに南キャン・山里がマジギレしていた!

 7月25日発売の「週刊文春」が、「新しい地図」として活動する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に対する、ジャニーズからの圧力問題に関する記事を掲載した。記事によると、メディアに圧力をかけていた主犯は、ジュリー氏の右腕的存在の嵐の元マネージャー・A氏だったという。

「今回、文春が取材したテレビ局の幹部によれば、元SMAP3人を番組で取り上げると、わざわざその番組名や尺の長さをリスト化したものを、嵐の元チーフマネージャー・A氏が持参し『なぜこうなったのですか?』と追及してくるそうです。その際、決して『終わらせろ』とは命令せず、『どっちなんですか?』と遠回しに追い込み、その後は証拠を残さないようリストを持ち帰るなど、徹底しているのだとか。A氏は、ジャニーズのキャスティングを担当しているため、テレビ局は従うしかなかったようです」(芸能記者)

 そんな「新しい地図」といえば2年前、「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式に登壇したものの、情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)では、不自然に3人だけが排除された編集で放送。これにMCの加藤浩次は、生放送中に「なんだよそれ!」と激怒し話題となったが、その裏では、ある共演者もスタッフに激怒していたという。

「『新しい地図』の排除に激怒したのが、同番組で“天の声”を担当する南海キャンディーズ・山里亮太です。『文春』によれば、打ち合わせの席でそれを知った山里は『一体どういうことですか!』と声を荒らげ、ブチギレたとのこと。そして本番では、台本になかった3人の名前を彼の判断で呼び上げ、現場はパニックになったそうです。山里は、バラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で中居正広と長年共演しただけでなく、SMAP解散の際は、スケジュールの都合で行けなかったライブに関して『一生後悔。あの日行けなかったこと』とラジオで語るなど、SMAP愛が強い。それだけに、局ぐるみで忖度しようとする動きに強く反発したのでしょう」(前出・芸能記者)

 今後、加藤や山里のような男気ある人間が増えていけば、ジャニーズとテレビ局の関係にも変化が訪れるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
杉浦友紀よりデカい!?あのNHK美女アナが魅せる「あさイチ」バストのド迫力!
2
本田翼のバストが透けてる?“新CM動画を一時停止”するファンが続出したワケ
3
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
4
菜々緒&仲里依紗、地上波カットされた「スカートの中モロ見え映像」の視聴方法
5
YOSHIKI“芸能界ケンカ最強”でも「大ビビリ」した意外なモノとは