芸能

「新しい地図」への圧力イジメに南キャン・山里がマジギレしていた!

 7月25日発売の「週刊文春」が、「新しい地図」として活動する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に対する、ジャニーズからの圧力問題に関する記事を掲載した。記事によると、メディアに圧力をかけていた主犯は、ジュリー氏の右腕的存在の嵐の元マネージャー・A氏だったという。

「今回、文春が取材したテレビ局の幹部によれば、元SMAP3人を番組で取り上げると、わざわざその番組名や尺の長さをリスト化したものを、嵐の元チーフマネージャー・A氏が持参し『なぜこうなったのですか?』と追及してくるそうです。その際、決して『終わらせろ』とは命令せず、『どっちなんですか?』と遠回しに追い込み、その後は証拠を残さないようリストを持ち帰るなど、徹底しているのだとか。A氏は、ジャニーズのキャスティングを担当しているため、テレビ局は従うしかなかったようです」(芸能記者)

 そんな「新しい地図」といえば2年前、「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式に登壇したものの、情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)では、不自然に3人だけが排除された編集で放送。これにMCの加藤浩次は、生放送中に「なんだよそれ!」と激怒し話題となったが、その裏では、ある共演者もスタッフに激怒していたという。

「『新しい地図』の排除に激怒したのが、同番組で“天の声”を担当する南海キャンディーズ・山里亮太です。『文春』によれば、打ち合わせの席でそれを知った山里は『一体どういうことですか!』と声を荒らげ、ブチギレたとのこと。そして本番では、台本になかった3人の名前を彼の判断で呼び上げ、現場はパニックになったそうです。山里は、バラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で中居正広と長年共演しただけでなく、SMAP解散の際は、スケジュールの都合で行けなかったライブに関して『一生後悔。あの日行けなかったこと』とラジオで語るなど、SMAP愛が強い。それだけに、局ぐるみで忖度しようとする動きに強く反発したのでしょう」(前出・芸能記者)

 今後、加藤や山里のような男気ある人間が増えていけば、ジャニーズとテレビ局の関係にも変化が訪れるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
5
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!