芸能

有働由美子、本田圭佑に「無神経発言」連発で放送事故レベルのドッチラケ!

 9月16日放送の「news zero」のゲストとしてサッカー元日本代表の本田圭佑が生出演した。

 今年5月にオーストラリアのメルボルン・ビクトリーを退団し「移籍先探し」の真っただ中の本田。現在、目標として掲げている「オーバーエイジ枠での東京五輪出場」についてなど、様々な話題で同番組MCの有働由美子とさぞかし会話が弾んだのかと思いきや──。

「それが『放送事故レベル』のドッチラケだったんですよ。画面を直視するのがツラいほど冷ややかな空気が漂っていました」と、振り返るのは同番組をリアルタイムで視聴した芸能ライター。

 饒舌な本田なら盛り上がりそうなものだが──。

「冒頭のVTRから本田の“引退の可能性”に触れるなど、本田を挑発するかのような構成で不穏な空気は漂っていたのですが、それどころではなく『有働の質問』がことごとく失礼だったんです」(前出・芸能ライター)

 彼女はどのような質問をしていたのか。 

「『(サッカーで)世界一じゃないと駄目なんですか?』と聞いて『まあ、やるからにはね』と本田を呆れさせていました。他にも『なんでオリンピックだけは出たいとおっしゃるんですか』といった『無神経発言』を連発。なんとか本田の“大人の対応”で乗り切ったものの終始盛り上がりませんでした」(前出・芸能ライター)

 つくづく本田が気の毒なのであった。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”