芸能

坂口杏里、「月100万円保証」提示された“オイシイ仕事”の「ヤバい要素」!

 お金に困っているだけに間違いなく飛びついてくる!?

 YouTuberデビューを果たした坂口杏里にオイシすぎる仕事の案件が舞い込んできた。

 坂口に仕事のオファーを出しているのは炎上系YouTuberのシバター。シバターは一度、動画のネタのつもりで坂口にパチンコ・スロット関連の仕事をしないかと動画で誘っていたが、これに坂口がアンサー動画をアップして反応。坂口の返答としては「現時点ではやりたいことがいっぱいあるため、受けることができない」というものだった。

 しかし、坂口からまさか返答が来ると思っていなかったシバターは再度、坂口へのメッセージ動画をアップ。改めて、いかにパチンコ・スロットの営業がおいしい仕事なのかを説明し、破格の条件を提示している。

「シバターの方から坂口に直接仕事を振るという形で、仕事の内容をざっくり言えば、視聴者が楽しめるような自分の好きなジャンルの雑談(パチンコ関連じゃなくても大丈夫)をしながら、パチンコ・スロットを遊戯するというもの。芸能界復帰を目指す坂口としてはトークを鍛える場としても修行を積むにも持ってこいの場だが、さらに驚きなのがシバターからは『月100万円保証しよう!』と具体的な最低保証金額まで提示しているんです」(エンタメ誌ライター)

 この新展開にネット民たちからは「そこまで激務でもないっぽいし、坂口なら間違いなく受けるだろ」「単純な坂口だからガッツポーズしてるだろ!」「青汁王子の100万企画にも申し込んでるし、とにかくお金に困っているこの人なら食いつくな」など、坂口がシバターの誘いに乗っかると予想する声ばかりが目立っている。

「坂口といえば、“青汁王子”こと三崎優太氏が、自身のツイッターで行っている100万円を180名に現金で寄付するという企画に応募するなど、もうなりふり構わずお金を欲していました。三崎氏も坂口に対して《あなたみたいな日本を代表するクズには当選させてあげないといけません。元ホストとして歌舞伎町でシャンパンを入れて全部泡にかえてくれると幸いです》とツイートしたうえで、坂口を当選させ、坂口も、2人並んだ画像を投稿して報告して炎上していましたよね」(エンタメ誌ライター)

 ただ、それだけで、坂口にとってお金が十分というわけではなさそうだという。「というのも、そもそも、元交際相手の自宅マンションに無断で侵入した一件も、タクシー代を欲しての犯行でしたし、その前の警察沙汰もおカネ絡みですから、坂口には常に金欠のイメージがつきまといます。月100万円保証の仕事をおいしいと思わないわけがありませんよね。そもそも、YouTuberデビューも謝罪動画が再生回数を稼げたことで見切り発車でスタートしたことでしょうし、坂口であれば提案に乗ってくることでしょう。実際、現在アップしている動画はシバターをはじめ、自身のことを話題として出してくれた著名人に動画で反応したりと、他人ありきの動画ばかりで企画力には疑問符がつきます。トーク力もずば抜けた才能は今のところ感じられませんから、YouTuberとして生き残るのはかなり難しいでしょう。明確にやりたいことがないのであれば、シバターに乗っかってみるのもおもしろいのでは?」(前出・エンタメ誌ライター)

 かといって、シバターはなんでもありの炎上系YouTuber…ホストの次は人気YouTuberの玩具にされないように気を付けてほしいところだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦
5
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」