芸能

テリー伊藤×前田敦子「不器用なところがあっちゃんの魅力」

テリー 映画を見ること以外に、休みの日は何をしてるの? 買い物とかは?

前田 大好きです。1人でどこでも行きます。食べ物を衝動買いするのが大好きなんですよ。

テリー 洋服じゃなくて、食べ物なんだ(笑)。

前田 洋服ももちろん好きですけど、デパ地下とか楽しくて。

テリー そこで買ったものを映画館に持って行ったりするの?

前田 持ち込みOKなところでは持って行きますね。たまに、お刺身とか‥‥。

テリー エッ、映画館で刺身を食べるの!?

前田 はい。真っ暗な中。

テリー ハハハハ、それ、新しいかもわかんないな。お刺身だったら、食べてても音がしないもんなぁ。

前田 そうなんです。ポップコーンとかよりも全然しませんよ(笑)。

テリー ハハハハ。ホントに1人映画を満喫してるんだな。じゃあ、あれはどうなってるの、恋は。

前田 恋ですか? でも、してもいいんですよねー。

テリー していいよ。どういう恋がしたい?

前田 不安にならなければいいかもしれないですけど、うーん‥‥恋愛で悩んでいる人とか見ると、その姿だけで「私には難しいかも」って思っちゃうんですよね。悩んだりするのは、仕事だけで十分なので。

テリー タイプは? どういう人が好きなの?

前田 どういう人だろう。うーん‥‥俳優さんだったら、ジェームス・ディーンもそうですけど、ジョセフ・ゴードンてわかります? あの人はすごく好きです。

テリー そんなの身近には、いねぇって(笑)。でもさ、AKB48の時は恋愛禁止じゃない。

前田 恋愛はホントにありませんでしたね、AKB48の時も。

テリー そりゃわかるよ。ありそうにないもんな。あっちゃんは不器用だろう。

前田 そうなんです。

テリー 何でも器用にこなす感じじゃないもんな。真面目というか、バラエティで一緒にスタジオにいても、みんなが笑っている中で、少し居場所に困って、たたずんでる感じ。

前田 もっと上手に笑えたらって思うんですけどね。

テリー いや、そこがあっちゃんの魅力だから、いいんじゃない。ノリだけで笑ってやり過ごすんじゃない、その不器用さというかさ。周りに無理に合わせているわけじゃないところがいいって感じているファンは、たくさんいると思う。

前田 そうだといいんですけど‥‥ありがとうございます。バラエティも勉強中です。テリーさん、この連載はいつからですか?

テリー 俺はもう16年やってるんだよ。

前田 すごいですね。長く続ける秘訣は何ですか?

テリー 楽しむことだね。

前田 やっぱり! いちばん大事ですよね。

テリー あっちゃんは、今後どんなことに力を入れていくの? 歌?

前田 歌は続けたいです。

テリー 舞台は?

前田 舞台は‥‥正直、怖いと感じている部分もあります。でも、挑戦はしていきたいですね。

テリー 怖いところに身を置くことも大切だから。

前田 そう、そうなんですよね。先輩の女優さん、俳優さんは、舞台の台本の覚え方と、ドラマと映画の台本の覚え方はまったく違うっておっしゃるんです。その違いを自分でも知りたいなと思います。演技のことでまだまだ知らないことがたくさんあるので、学んでいきたいですね。

テリー じゃあ、男はなかなか無理だな。まっ、今はいいか。

前田 今はいいです。今はどっちかって言ったら、完全に仕事ですから。当たり前ですよね(笑)。

テリー そうか、カッコいいな。これからも応援してるからね。

前田 ありがとうございます!

 

テリーからひと言

 テレビで映画の解説をするのもいいんじゃないか。目指せ、女・水野晴郎だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる