芸能

浅草で死体発見?高橋英樹のブログで「十津川警部」最新作の中身が見えてきた!

 人気のドラマシリーズ「西村京太郎トラベルミステリー 十津川警部」(テレビ東京系)の最新作の撮影が始まったのは去る9月19日のこと。十津川警部を演じる高橋英樹がブログで明らかにした。そして10月5日、クランクアップしたことを報告している。

 その間、高橋はブログで撮影の様子を次々と投稿。これにより新作がどんな作品になるのか、ファンの間で新作の内容を予想する動きが盛んになっている。

 真っ先にロケが行われたのは長野県松本市。松本城で撮影する様子が報告されている。その後、数日にわたって松本市でのロケが行われた。ということは、松本が舞台のひとつになることは間違いないようだ。

 9月22日は渋谷区恵比寿での撮影が行われている。

「松本でのロケとは違い、恵比寿での撮影は場所に意味はないと思います。ビルの前の広場のような所で撮っていて、ここがロケとして使えるから撮影したのではないでしょうか。9月25日には浅草の雷門周辺と東京スカイツリーが見える川沿いで撮影していて、こちらは場所に意味がありそうだと予想されていますね」(テレビ誌ライター)

 9月30日は八王子の山中でロケを行ったことを高橋は明らかにしている。腕章を付けていることから推測すると、死体遺棄現場を捜査しているようだ。川沿いでの撮影でも高橋は腕章を付けている。ということは、八王子と浅草でそれぞれ死体が発見されるということだろう。

 10月3日には新宿でロケが行われ、10月5日は列車を一両まるまる貸し切っての車両ロケがあったことを高橋は報告している。これが最後の撮影になったようだ。

「貸し切りした車両はE353系。特急『あずさ』で運用されています。ということは、あずさが今回の事件の鍵を握ると考えていいでしょう。あずさは松本行きがありますし、通過する号もあります。また死体発見現場と思われる八王子も通過する。これらを踏まえて、十津川警部の新作はあずさが舞台と見て間違いありません。西村京太郎の名作のひとつに『特急「あずさ」殺人事件』がありますから、これが元になるのではないかという予想も出ています」(鉄道ライター)

 十津川警部最新作はどんな物語になるのか。そして舞台は?放送日はまだ決まっていないが、その日が楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)