芸能

浅草で死体発見?高橋英樹のブログで「十津川警部」最新作の中身が見えてきた!

 人気のドラマシリーズ「西村京太郎トラベルミステリー 十津川警部」(テレビ東京系)の最新作の撮影が始まったのは去る9月19日のこと。十津川警部を演じる高橋英樹がブログで明らかにした。そして10月5日、クランクアップしたことを報告している。

 その間、高橋はブログで撮影の様子を次々と投稿。これにより新作がどんな作品になるのか、ファンの間で新作の内容を予想する動きが盛んになっている。

 真っ先にロケが行われたのは長野県松本市。松本城で撮影する様子が報告されている。その後、数日にわたって松本市でのロケが行われた。ということは、松本が舞台のひとつになることは間違いないようだ。

 9月22日は渋谷区恵比寿での撮影が行われている。

「松本でのロケとは違い、恵比寿での撮影は場所に意味はないと思います。ビルの前の広場のような所で撮っていて、ここがロケとして使えるから撮影したのではないでしょうか。9月25日には浅草の雷門周辺と東京スカイツリーが見える川沿いで撮影していて、こちらは場所に意味がありそうだと予想されていますね」(テレビ誌ライター)

 9月30日は八王子の山中でロケを行ったことを高橋は明らかにしている。腕章を付けていることから推測すると、死体遺棄現場を捜査しているようだ。川沿いでの撮影でも高橋は腕章を付けている。ということは、八王子と浅草でそれぞれ死体が発見されるということだろう。

 10月3日には新宿でロケが行われ、10月5日は列車を一両まるまる貸し切っての車両ロケがあったことを高橋は報告している。これが最後の撮影になったようだ。

「貸し切りした車両はE353系。特急『あずさ』で運用されています。ということは、あずさが今回の事件の鍵を握ると考えていいでしょう。あずさは松本行きがありますし、通過する号もあります。また死体発見現場と思われる八王子も通過する。これらを踏まえて、十津川警部の新作はあずさが舞台と見て間違いありません。西村京太郎の名作のひとつに『特急「あずさ」殺人事件』がありますから、これが元になるのではないかという予想も出ています」(鉄道ライター)

 十津川警部最新作はどんな物語になるのか。そして舞台は?放送日はまだ決まっていないが、その日が楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々