芸能

綾野剛、鶴瓶と野天風呂でバッタリ出くわし言った“漢なセリフ”とは?

 11月1日公開の映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」で主演を務める笑福亭鶴瓶が、10月24日放送の「ゴゴスマ」(TBS系)にVTR出演。鶴瓶は終始「ゴゴスマだけやで」と強調しつつ、映画撮影秘話を次々と明かした。

 撮影前、ハワイで休暇を楽しんだ鶴瓶だったが、平山秀幸監督から減量を厳命されており、酒はもちろん食事も節制。腹には透明ラップを巻き、7キロの減量に成功したという。

 また、共演者の綾野剛とは、ロケ地で宿泊したホテルが一緒だったそうだ。そのホテルの野天風呂で何度か、バッタリ出くわすことがあり、綾野から「背中流させてください」と言われたという。おたがい生まれたままの姿というシチュエーションの恥ずかしさもあったそうで、鶴瓶は「任侠やないんやから」と照れ笑いしていた。

「この映画は、帚木蓬生のベストセラー小説『閉鎖病棟』を、『愛を乞うひと』の平山監督・脚本で映画化。閉鎖病棟とは、精神科病院で病棟の出入り口が常時施錠され、病院職員に解錠を依頼しない限り、入院患者や面会者が自由に出入りできない病棟。重い過去を引きずり、家族や世間から疎まれて遠ざけられながらも、明るく生きようとする老若男女を描いた作品です」(芸能ライター)

 現役精神科医の作者が、病院の内部を患者の視点から描いたという話題作。

 主人公の梶木秀丸を演じる鶴瓶、秀丸と心通わす患者のチュウさんを演じる綾野。そして、不登校が原因で精神科病院に通院する女子高生・由紀を小松菜奈にも注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃