芸能

チュート徳井、「テラスハウス」視聴者から指摘されていた本番中の異変とは?

 10月26日、チュートリアル・徳井義実が、1億2000万円の所得隠しと申告漏れを東京国税局から指摘された問題で、当面の活動自粛を発表した。これを受け、徳井のレギュラー番組を抱えるテレビ各局も対応に追われている。

「『テラスハウス』『乃木坂46のザ・ドリームバイト』などを放送するフジテレビは、徳井の出演シーンをカットして放送することを決定。実際、28日深夜に放送された『テラスハウス』では徳井が出演するスタジオトークも副音声もカットされていました。そして『人生最高レストラン』を放送するTBSは、10月26日のオンエアを中止し、今後の出演も見合わせると発表しました。しかし重要人物を演じているNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺』は、すでにすべての撮影を終了し、編集でカットも難しいことから、放送を強行する可能性が高そうです」(テレビ誌記者)

 徳井は、10本以上もレギュラー番組を抱える超売れっ子芸人だっただけに、その影響は今後も広がっていきそうだ。そんな中、一部の視聴者は今回の問題発覚前から彼の異変に気がついていたという。

「徳井は長年、リアリティ番組『テラスハウス』のスタジオメンバーとして出演しています。そんな彼は、いつも冗談を交えつつ気の利いたコメントで現場を盛り上げていたのですが、ここ最近の放送は、異様にテンションが低く、視聴者から心配の声が殺到していたのです。そのため、今回の事態に対し、テラハファンからは『収録中、明らかに表情が強張っていたのは、これが原因だったのかな』『最近、ほんと元気なかったもんね』『まさか納税の問題を抱えていたとは予想外』といったコメントが飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 また、他の「テラスハウス」出演者も、南海キャンディーズ・山里亮太は「博多華丸・大吉」の博多華丸から「(蒼井優と結婚した山里は)テラスハウスを降板すべき」と指摘されたり、トリンドル玲奈は「態度が悪い!」とネットが炎上するなど、厳しい状況が続いている。はたして同番組は、これまで通りに放送を継続していくことができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”