芸能

「惨敗」27時間テレビに追い打ち!「村上信五ならフジの五輪放送は見ない」の声

〈なんでいつも村上なの?〉〈スポーツ全然詳しくないやん!〉〈うるさいため口とか気分が悪くなる〉などと、今、散々な言われようなのが、「関ジャニ∞」の村上信五だという。かねてより〈うるさいだけ〉〈おもしろくないけど周りが気を使って笑ってる〉〈ツッコミもヘタ〉などと辛辣評がネットに飛び交った村上だが、そんな彼をMCに起用した「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系、11月2~3日放送)が視聴率で過去最低を記録し、その“戦犯”としてヤリ玉に挙げられているのだ。

「今回は『にほんのスポーツは強いっ!』がテーマでした。でも、この秋は散々リアルタイムでスポーツを見てきた人が多かったことで、もうお腹いっぱいという人も多かったようです。それに、今さらスポーツの歴史などを回顧されても見る気はしないという声にもうなずけてしまいます。瞬間最高視聴率が『サザエさん』だったことにもそれは表れていました。それとネット上の反応を見る限り、とにかく村上さんへの批判が多くて《テレビつけたら村上だから変えた》《大物タレントへのツッコミがヘタすぎる》《本人は大物MCだと思ってる感じが超イタい小物》《うるさい》、さらには、《結果ありきの質問しかできない人にスポーツキャスターは無理》とまでボロボロに言われてしまった。まとめると、長時間のMCがキツイということのようでしたね」(女性誌ライター)

 それでも村上を起用し続けるフジテレビに、ちょっと心配になる声も出始めているとか。

「来年行われる東京オリンピックのフジテレビのメインMCにも村上さんの起用が決まっています。今回の27時間テレビの村上さんへの酷評の中に《フジの五輪番組は絶対見ない》という投稿も少なくありませんでした。競技によってはフジでしか放送されないものも出てくるわけですが、それに対しても《声を消して見ます》《あの調子で大騒ぎるするのが目に浮かぶのでネットで見るかも》との拒絶反応もみられました。“お調子者系のアイドル”というキャラは、真剣なスポーツとは合わないのかも、と思ってしまうほどです」(前出・女性誌ライター)

 視聴者を「月曜から夜ふかし」はさせられても、局が変われば寝てしまう人が続々、なんてことにならないような「対策」が望まれるところだ。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”