芸能

「惨敗」27時間テレビに追い打ち!「村上信五ならフジの五輪放送は見ない」の声

〈なんでいつも村上なの?〉〈スポーツ全然詳しくないやん!〉〈うるさいため口とか気分が悪くなる〉などと、今、散々な言われようなのが、「関ジャニ∞」の村上信五だという。かねてより〈うるさいだけ〉〈おもしろくないけど周りが気を使って笑ってる〉〈ツッコミもヘタ〉などと辛辣評がネットに飛び交った村上だが、そんな彼をMCに起用した「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系、11月2~3日放送)が視聴率で過去最低を記録し、その“戦犯”としてヤリ玉に挙げられているのだ。

「今回は『にほんのスポーツは強いっ!』がテーマでした。でも、この秋は散々リアルタイムでスポーツを見てきた人が多かったことで、もうお腹いっぱいという人も多かったようです。それに、今さらスポーツの歴史などを回顧されても見る気はしないという声にもうなずけてしまいます。瞬間最高視聴率が『サザエさん』だったことにもそれは表れていました。それとネット上の反応を見る限り、とにかく村上さんへの批判が多くて《テレビつけたら村上だから変えた》《大物タレントへのツッコミがヘタすぎる》《本人は大物MCだと思ってる感じが超イタい小物》《うるさい》、さらには、《結果ありきの質問しかできない人にスポーツキャスターは無理》とまでボロボロに言われてしまった。まとめると、長時間のMCがキツイということのようでしたね」(女性誌ライター)

 それでも村上を起用し続けるフジテレビに、ちょっと心配になる声も出始めているとか。

「来年行われる東京オリンピックのフジテレビのメインMCにも村上さんの起用が決まっています。今回の27時間テレビの村上さんへの酷評の中に《フジの五輪番組は絶対見ない》という投稿も少なくありませんでした。競技によってはフジでしか放送されないものも出てくるわけですが、それに対しても《声を消して見ます》《あの調子で大騒ぎるするのが目に浮かぶのでネットで見るかも》との拒絶反応もみられました。“お調子者系のアイドル”というキャラは、真剣なスポーツとは合わないのかも、と思ってしまうほどです」(前出・女性誌ライター)

 視聴者を「月曜から夜ふかし」はさせられても、局が変われば寝てしまう人が続々、なんてことにならないような「対策」が望まれるところだ。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり