芸能

腰かけか?市井紗耶香、呆れ声続出の芸能活動「アイドルプロデュース」の思惑

 先ごろ、アイドルグループをプロデュースすることを発表した、元モーニング娘。の市井紗耶香に、ブーイングが殺到している。

 市井は11月11日に自身のブログを更新。「素敵な出逢いに感謝。『こんな音楽あったら面白いね!』とはじまったこの企画」と、プロデュースに携わる関係者を紹介。「タッグを組み、アイドルをプロデュースして行くって、良いシナジーが生まれるに違いない」としている。

 その詳細によれば、11月1日立ち上げたという「市井紗耶香アイドル発掘プロジェクト」では、13歳から30歳までを募集し、“次世代を担うアイドルを創りあげる”のだという。一次審査の書類選考から関わるという市井は、「わたしなりに『アイドルとはどういう存在なのか』を客観視しながら、その経験をこれから動き出すプロジェクトへ反映し、原石たちへ輝くことの素晴らしさを伝えていけたらなと考えています」とコメント。

 しかし市井といえば、今年7月の参院選比例区に立憲民主党から出馬して落選したばかり。そのため、《政治がダメだったから今度はアイドルプロデュース?》と、呆れた声も広がっているのだ。

「4人の子持ちであることから、子育て支援を訴え立候補しましたが、次点での落選。しかし市井は、最近になって立憲民主党の会合に積極的に参加し始め、次期衆院選にも出馬するのでは言われている。石にかじりついてでも国会議員になるつもりなのではないでしょうか」(永田町関係者)

 一方、アイドルファンの間では、市井がモー娘。に在籍していたのはたった2年、03年に芸能界引退宣言したかと思えば09年に再開し、その間、04年に結婚して11年に離婚、翌年に現在の夫と再婚するなど公私ともに目まぐるしく状況が変わることから、《飽きっぽい性格》として通っている。

「そもそも実質の芸能活動期間は短いことから、今回のプロジェクトで本人が活かしたいという“経験”についても疑問ですからね。しかも、政治活動をしている時点で、そちらに何らか動きがあればアイドル育成などの時間が取れるわけもなく、結局、途中で消えそうな気配がプンプンです。ただ、プロジェクトの主催者側としては市井を立てることでPRにもなるし、市井にとっても選挙に出るなら何かとカネが必要となる。つまり、そういうことでしょう」(芸能記者)

 人の人生を左右するプロジェクトに加わるだけに、最後まで責任を持って欲しいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか