芸能

沢尻エリカ、今も流れる“迷惑かけたNHKに配慮していた”説の真相とは!?

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、沢尻エリカ被告の代役として出演することになった川口春奈への期待感が高まっている。

 一方、法律違反の薬物の所持容疑で、逮捕・起訴されたことで、「麒麟がくる」の撮り直しを余儀なくさせるなどNHKに莫大な迷惑をかけた沢尻だが、実はNHKへの「義理だけは果たした」との説が、今も流布されているのだ。

 話は保釈となった12月6日にさかのぼる。

「沢尻の保釈を受け、湾岸署には数多くの報道陣が詰めかけていました。当初は関係者から促されて“公開謝罪”の予定でしたが、沢尻本人が拒否したそうです。湾岸署の裏口駐車場から黒いカーテンで窓を覆った状態で、沢尻を乗せたワンボックスは無言の逃走となりました。テレビ各局の取材陣は『さんざんテレビに迷惑かけておきながら、保釈の姿を撮らせないってなんだよ』と恨み節が聞かれました」(ワイドショースタッフ)

 ところが、NHKだけには“配慮”していたというのだ。

「保釈の時間が19時25分。あの時間帯にニュースを流しているのはNHKだけですよ。姿を撮らせなくともNHKだけは生放送で報じることができた」(前出・ワイドショースタッフ)

 もちろん、そんな思惑がNHKに通じると考えることにはムリがある。やはり偶然、「配慮に見えた」だけかもしれないが…。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃