芸能

2020年最強大開運「アゲマン」芸能美女ランキング(3)「毎度おさわがせします」を地でいく中山美穂

 同じアラフィフでも逆に運気を下げてしまう星の持ち主が、ランク外の斉藤由貴(53)のようで、

「『印綬(いんじゅ)』の星を持っているので女性性が非常に強い。柔和で思いやりのある人が多い傾向にありますが、一方で相手を翻弄するタイプも多い。痛い目に遭う男性が出てきそうなので、アゲマン度はかなり低い。仕事運も本調子には程遠いです」(竹田氏)

 斉藤が医師とのダブル不倫騒動を起こしたのは17年秋。その二の舞だけは避けたい。

 20年が復活の年になりそうなのが、6位の米倉涼子だ。

「18年19年の運勢は少し悪かったんですが、20年は復活しそうです。特に仕事運は回復傾向です。今年は、高視聴率が期待できるでしょう。彼女の番組を見ることで仕事運の上昇が期待できるかもしれませんね。サラリーマンの方は、プレゼンの前日に見て、彼女の覇気を浴びることで、本番でうまくいく確率が上がるかも」(水森氏)

 そして8位の仲間由紀恵は、賢い人が持つ星である「偏印(へんいん)」が大きく作用する年になるという。

「MCやキャスターとして活躍できる情報番組やバラエティーの仕事を増やすと成功しそう。彼女の干支(かんし)は『戊寅(つちのえとら)』。人間関係や交友関係が広がりやすく、仕事運はよい」(竹田氏)

 仲間のメディア露出は昨年から増加傾向にある。彼女の上げ潮に乗ってみては?

 昨年、大ブレイクした9位の松岡茉優の勢いは収まりそうもない。

「彼女は『律音(りっちん)』を持っているので、何をやらせてもうまくいくタイプ。今年は彼女にとってよい運気に乗っかって150%くらいの力を発揮。本番に強いので舞台の仕事を増やすことでさらにキャリアアップするでしょう」(竹田氏)

 トップ10ギリギリに滑り込んだ中山美穂はアゲマン度60を超えて一応の好調ぶりを示したが、気がかりな星が見られる。

「20年は彼女が持つ『庚(かのえ)』の年なので、仕事面での躍進を期待できます。ただ、常に何をやっても振り出しに戻る『納音(なっちん)』という星を併せ持っているのが心配です」(竹田氏)

 その星は期待を大きく裏切る傾向が強いという。

 昨年10月に公開されたラブコメ映画「108~海馬五郎の復讐と冒険~」(ファントム・フィルム)で中山が演じたのは、若手ダンサーに溺れる人妻役。だが、「R18指定」でありながら露出は控えめで、ハダカ目当てのファンを落胆させた。

「今後も脱ぐことには期待できないでしょう。仕事よりもプライベートが優先される公算大です。もし、おつきあいしている男性がいれば、その関係性に進展がありそうです。再婚するのか、別れるのかはわかりませんが‥‥」(竹田氏)

 ドラマデビューと同じく、「毎度おさわがせします」を地でいくミポリンだった。

■ズバリ鑑定!アゲマン美女BEST10

1位:川口春奈(24)/2位:二階堂ふみ(25)/3位:田中みな実(33)/4位:綾瀬はるか(34)/5位:天海祐希(52)/6位:米倉涼子(44)/7位:長谷川京子(41)/8位:仲間由紀恵(40)/9位:松岡茉優(24)/10位:中山美穂(49)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え