女子アナ

ファン悲鳴!「結婚」三田友梨佳、“実家を説得しきれなかった”前カレの残念度

 1月22日、30代の会社員男性と結婚したことがわかった、フジテレビのミタパンこと三田友梨佳アナ。

「今やフジのエースアナとなり、昨年4月からは『FNN Live News α』のメインキャスターに抜擢。男性視聴者の癒やしの存在となっている一方、時に自身が思ったことをド直球で発言するまっすぐな姿勢が好感を持たれ、インスタにアップする手作り弁当の画像は好評価。ネット上でも《嫁にしたい!》との声も多かっただけに、ショックを受けた人も多いのではないでしょうか」(女子アナウオッチャー)

 そんな驚きとともに“意外だった”と言われるのが、そのお相手である。一部週刊誌によれば外資系企業勤務のエリート会社員とされるが、三田アナの交際相手といえば、プロ野球・西武ライオンズの金子侑司だった。

「金子との熱愛が報じられたのは、2014年でした。13年の秋ごろから交際をスタートしたとされますが、その後に破局したものの復縁。その時点で関係が明るみに出たものの、以後もくっついては離れを繰り返し、最新のところでは17年に破局が報じられています」(夕刊紙記者)

 破局の原因としては、以前から三田アナの家柄にあると指摘されている。彼女の実家はミシュランで3つ星を獲得した老舗料亭や、劇場の「明治座」を経営する名家。それだけに、何が起こるかわからないプロ野球選手に娘を託すことへの反対があったとされる。

「交際が始まった当時、金子はドラフト3位で入団したホヤホヤのルーキー。結局、三田アナの家としては当時の年俸1200万円で先の見えない金子のイメージが消えなかったのではないか。しかし、そんな金子も着々と実力をつけ、今季ついに1億円プレイヤーの仲間入りを果たしている。ただ、そうした意味ではもう一歩、説得させるのに遅かったと言えるのかもしれません」(週刊誌記者)

 ともあれ我々としては、三田アナが結婚後も仕事を続けると宣言していることだけが救いである。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
3
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?