芸能

元AAA浦田直也、ツイッター再開も「狩野英孝超えのナルシスト」と残念な評価!

 かつてのファンとしても到底応援したいとは思えない!?

 AAAの元リーダーである浦田直也が1月27日に自身のツイッターを更新。昨年4月の暴行事件を起こしたことで昨年末付でグループを脱退し、今後はソロ活動を続けていくことが報じられていたこともあって、決意表明とも見られるツイートを投稿している。

 以下がその全文となっている。

〈見上げた空のように素直に生きてゆけるのならば

止まない雨はないって言葉信じて生きてくだけで

強く前に進めば陽が射す明日が来るのだから

逃げない やめない 終わらない

居場所をみつけるよ〉

 最後には《urata naoya 「空」》と添え、青空を見上げる浦田を後ろから撮影した写真もアップされている。

 世間の風当たりは相変わらず強いものの、現状から逃げずに立ち向かっていけば、いつかまた光り輝くステージに返り咲くことができるはずという期待を込め、自身を鼓舞するかのような内容となっている。

 しかし、このポエム風ツイートにはアンチだけでなく、AAAファンからも「自分で居場所なくしたのにわろた」「なんかカッコつけてるけど、自業自得ですよ」「まずは謝罪して」など、批判的なコメントが殺到している。

「暴行事件は完全に浦田に非があったわけですから、まるで自身が被害者かのような内容に不快感を抱いてしまった人も多いようです。浦田としては謝罪会見を行い、AAAを脱退していることもあって、すでにミソギは済んでいるという気持ちなのかもしれませんが、謝罪会見での態度もヘラヘラしていたという指摘もあり、反省しているとは到底思えないという声も出ていました。ましてや、AAAは年内で活動を休止することが発表されていますし、浦田の脱退もグループの活動休止に少なからず響いているでしょうから、再スタートする前にまずはしっかりと謝罪してほしいというのがAAAファンの思いのようですね」(エンタメ誌ライター)

 また、「ただのナルシストにしか思えない」「こういう自分に酔ってる勘違いな性格を直すべき」「あの狩野英孝でも活動再開後に謙虚になったのに…また問題起こしそう」などといったツッコミも見られている。

「ただでさえナルシストに思える性格に加え、酒に酔ったら勢い任せなイメージがある浦田。18年3月には自身のツイッターで《ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ》《今すぐ抱きしめたい。愛してる》と当時交際説が囁かれていた浜崎あゆみに愛のメッセージを送り、ファンを騒然とさせていました。文章がおかしいことからお酒に酔っての誤爆投稿の可能性が高いとされ、投稿後に削除されていましたが、浦田はこの件について、一切の釈明もしておらず、ファンの不信感は強まりました。世間の信頼を勝ち得るためには、都合の悪いことはスルーするような性格を根っこの部分から変えていく必要があるのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 とりあえずはアンチが多いということもあるし、SNSは向いていないように思えるだけに、控えることも考えたほうがいいのかも。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」