芸能

元AAA浦田直也、ツイッター再開も「狩野英孝超えのナルシスト」と残念な評価!

 かつてのファンとしても到底応援したいとは思えない!?

 AAAの元リーダーである浦田直也が1月27日に自身のツイッターを更新。昨年4月の暴行事件を起こしたことで昨年末付でグループを脱退し、今後はソロ活動を続けていくことが報じられていたこともあって、決意表明とも見られるツイートを投稿している。

 以下がその全文となっている。

〈見上げた空のように素直に生きてゆけるのならば

止まない雨はないって言葉信じて生きてくだけで

強く前に進めば陽が射す明日が来るのだから

逃げない やめない 終わらない

居場所をみつけるよ〉

 最後には《urata naoya 「空」》と添え、青空を見上げる浦田を後ろから撮影した写真もアップされている。

 世間の風当たりは相変わらず強いものの、現状から逃げずに立ち向かっていけば、いつかまた光り輝くステージに返り咲くことができるはずという期待を込め、自身を鼓舞するかのような内容となっている。

 しかし、このポエム風ツイートにはアンチだけでなく、AAAファンからも「自分で居場所なくしたのにわろた」「なんかカッコつけてるけど、自業自得ですよ」「まずは謝罪して」など、批判的なコメントが殺到している。

「暴行事件は完全に浦田に非があったわけですから、まるで自身が被害者かのような内容に不快感を抱いてしまった人も多いようです。浦田としては謝罪会見を行い、AAAを脱退していることもあって、すでにミソギは済んでいるという気持ちなのかもしれませんが、謝罪会見での態度もヘラヘラしていたという指摘もあり、反省しているとは到底思えないという声も出ていました。ましてや、AAAは年内で活動を休止することが発表されていますし、浦田の脱退もグループの活動休止に少なからず響いているでしょうから、再スタートする前にまずはしっかりと謝罪してほしいというのがAAAファンの思いのようですね」(エンタメ誌ライター)

 また、「ただのナルシストにしか思えない」「こういう自分に酔ってる勘違いな性格を直すべき」「あの狩野英孝でも活動再開後に謙虚になったのに…また問題起こしそう」などといったツッコミも見られている。

「ただでさえナルシストに思える性格に加え、酒に酔ったら勢い任せなイメージがある浦田。18年3月には自身のツイッターで《ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ》《今すぐ抱きしめたい。愛してる》と当時交際説が囁かれていた浜崎あゆみに愛のメッセージを送り、ファンを騒然とさせていました。文章がおかしいことからお酒に酔っての誤爆投稿の可能性が高いとされ、投稿後に削除されていましたが、浦田はこの件について、一切の釈明もしておらず、ファンの不信感は強まりました。世間の信頼を勝ち得るためには、都合の悪いことはスルーするような性格を根っこの部分から変えていく必要があるのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 とりあえずはアンチが多いということもあるし、SNSは向いていないように思えるだけに、控えることも考えたほうがいいのかも。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
3
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?