芸能

天才テリー伊藤対談「もえのあずき」(4)大食いをしながら歌ってみたらどう

テリー 資料を見てビックリしたんだけれど、もえあずは大食いだけじゃなくて、資格もいっぱい持っているんだね。一級小型船舶、フードアナリスト、野菜ソムリエ、うどん検定、魚検定、カッパ捕獲許可証、秘書技能試験準1級、特殊無線技術に茶道と華道‥‥言ってて口が疲れてきたよ。

もえの そうなんです。大食いに出る前は暇だったので、どうせならいろいろ取っておこうと思って。

テリー 偉い! 最近のアイドルは、かわいいだけじゃ生き残れないからな。この中で取得が難しかったのはどれ?

もえの うどん検定は、ちょっと難しかったです。全国にたくさんのご当地うどんがあるんですけれど、それを目隠しして食べて「これは○○のうどんで、◇◇◇という特徴があります」みたいなことを筆記試験で答えるんです。

テリー えっ、それは俺、絶対できないな。そもそも讃岐うどんが何なのかも説明できないもの。

もえの あと、これは難しいというか、大変だったのはカッパ捕獲許可証です。特に試験もないんですけれど、もらえる場所が岩手県の遠野市なので、行くまでがすごく遠くて。

テリー アハハハ、距離的な問題ね。もえあずは一見フニャフニャした印象だけど、話してみるといろんな面が見えて楽しいな。あと、今度CDが発売されるんだってね。

もえの はい! 2月5日に、初のメジャー・ソロシングル「バイバイチョコレイツ」を出させてもらうことになりましたので、まずはそれのヒットを目指して頑張りたいです。

テリー へえ、チョコレートにバイバイする歌?

もえの それもあるんですけど、「食べる」の英語「bite(バイト)」もかけてあって、「もぐもぐ」みたいな意味も持たせているんです。この時期にぴったりのラブリーな感じのバレンタインデー・ソングになりました。こんな感じの仕上がりです(と、スマホから曲を流す)。

テリー ウキウキする曲調だね。俺、こういうの大好きだな。

もえの ありがとうございます! 曲はちょっとアーティスト寄りの、クールな印象があるかもしれませんが、衣装はピンクでめちゃくちゃブリブリなんです。

テリー いいじゃん、もえあず独特の甘い声も相まって、おじさんにとっつきやすいと思うよ。じゃあ、当面はその曲で頑張るとして、最終的にはどこを目指そうか。

もえの 「世界のもえあず」になりたいです!

テリー おっ、夢がでかくていいねぇ。英語は大丈夫なの。

もえの いえ、あんまりしゃべれないんですけれど、アイドルと大食い、どちらも日本の文化なので、それを持って世界に進出したいです。

テリー なるほど! アメリカのフードファイターなんて、みんなでっかいヤツばかりで、こんなキュートな子はいないもんね。これはマジで人気が出るかも。そうだ、せっかく新曲も出すんだから、間奏で大食いやったらおもしろいかもよ。

もえの アハハハハ! YouTubeでは大食いをしている映像のバックに、自分の曲を流しているんですけど。

テリー いやぁ、ぜひ食べながら歌ってほしいな。

もえの うーん、難しそうですけれど、考えてみますね(苦笑)。

◆テリーからひと言

 話し方はフワフワしているのに、中身は優秀で本当に驚いた。今度、大食いしながらのセクシーグラビアもやってみようよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身