スポーツ

天才テリー伊藤対談「中西学」(4)中西さんには僕がいい子を紹介する

テリー プロレスラー仲間からも、引退を惜しむ声が上がってきているんじゃないですか。

中西 フフフ、どうですかね。「(いなくなって)せいせいする」と言われたら悲しいけれど、そう言われてもしゃあないなって思い当たる節もありますから。

テリー 引退後は何をする予定なんですか。

中西 まだ具体的には何もないです。今後も新日本プロレスに所属するかどうかも含めて、会社と相談中なんですよ。

テリー まったくの白紙?

中西 だから「もう道場に来ないでくれ」と言われるかもしれない。

テリー それはないでしょう。これまでもバラエティー番組やドラマにも出演していたから、そっちの仕事が増えていく感じなのかな。

中西 仕事をいただけるのなら、何でも頑張ってやります。でも、これまではプロレスラーやから使うてもろうてたところがあると思うんで‥‥。

テリー いや、この天然キャラは捨てがたいと思うけどな。変わらず、プロレスにも関わっていくわけでしょう。

中西 もちろんです。1回なったからには、僕は死ぬまでプロレスラーやと思っていますから。あと、ゆくゆくは親父の仕事も手伝いたいと思っていまして。

テリー 京都の実家は、お茶の農家をされているんでしたっけ。

中西 はい。レスリングを始めて東京に飛び出してしまったけれど、どこかで親父に恩返ししたいんです。今は兄貴が手伝っていますけど、僕もどこかで合流しようと思っていて。他にも一緒にやってくれる人が見つかるといいんですが。

テリー それって「奥さん」ということ?

中西 いやいや、女性かどうかはわからないですけれど。

テリー 中西さんは独身でしたよね、なんでですか。

中西 ああ、過去に結婚したことはありますけれど‥‥。なぜって、決まっているじゃないですか。モテないからですよ。

テリー ウソでしょう、だってプロレスラーってみんなモテるじゃないですか。

中西 いや、確かに若い娘にキャッキャ言われているプロレスラーもいますけれども、僕はおじさんにしかウケないんです。

テリー 絶対そんなことないよ。例えば、ファンの集いで女性からラブレターをもらったり「メールアドレス交換しましょう」とか言われるでしょう。

中西 もらっても「これ、棚橋(弘至)選手に渡しておいてください」とか、そんなのばっかりですよ(苦笑)。基本、そういう場で僕は(獣神サンダー・)ライガーさんと一緒にオヤジギャグを言って周りを盛り上げる役に徹しています。

テリー その2人がそろって引退なんだから、本当に新日本は寂しくなっちゃうよね。ちなみに、再婚する意志は?

中西 縁があったらしたいですけれど、僕、本当にクソみたいな男ですから。

テリー いや、こうやってお話しして、中西さんの人柄が本当にいいのがわかりましたから、僕がいい子を紹介します。その代わり、引退試合はプロレスファンが中西さんのことを一生忘れないような、すばらしい試合にしてください。

中西 ありがとうございます。自分は、新日本プロレスが最高の団体やと思っています。その団体が用意してくれた引退試合ですから全力で楽しみますし、皆さんにも楽しんでいただけるよう頑張りますので!

◆テリーからひと言

 本当に言葉の端々から人のよさが伝わって、みんなに愛される理由がよくわかった。だから今度は、いい女性を見つけてほしいな。

※対談日は引退試合前

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)