芸能

かまいたち、「まさかの宿敵の名前使用」YouTubeチャンネルが快進撃の予感

 人気お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一、山内健司)がYouTuberデビューした。チャンネル名はなんと、19年のM-1グランプリ決勝で競い合った宿敵の名前が入った「ねおミルクボーイ」だというから驚きだ。

 なんでも2月20日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、開設予定のYouTubeのチャンネル名をダウンタウンの松本人志に意見してもらったところ、この回にミルクボーイとチャンネル登録者数80.8万人を抱える人気女性YouTuberねおちゃんがゲスト出演していたことから、「ねおミルクボーイ」と名付けられたのだと、初回投稿2月20日の回、「かまいたちがチャンネル名の許可をもらいに行きました」の中で2人が語っている。

 さらには、正式に(ねおちゃんとミルクボーイに)許可取りをしようという回となった。

 まず、ミルクボーイ。ツッコミ担当の内海崇は「なんでやねん、なんでほんまにやるねん。松本さん言うてはりましたけど、ボケですよあれ」と突っかかる。が、相方の駒場孝が「ボクらがもし(YouTubeの)チャンネル名変わる時があるんだったら、かまいたちさんの名前を…ま、入れへんか」と小ボケをかます一幕も。最後は「やってください、松本さんの命名ですから」とミルクボーイの2人から承諾を得た。

 一方、ねおちゃんは初めから大歓迎の様子で、「芸人さんはプライベートを出すイメージがなくて、カバンの中身とか、朝起きてから家出るまでの準備の時間をずっと動画撮影してみるとか」と積極的にアドバイスを出した。

 これにかまいたちの2人も感心する姿を見せた。最後は季節柄ねおちゃんからバレンタインのチョコレートをもらい、「ホワイトデーの時にはお返しにコラボせなあかんかなあ、おたがいのチャンネルで。困ったな~」と、山内のわざとらしいボケに、「逆にコラボお願いしますやろ」と濱家がツッコミ、ねおちゃんの笑いを誘った。

 そんなかまいたちの「ねおミルクボーイ」、3月11日現在でチャンネル登録者数が25万人超えの人気ぶり。今後、ねおちゃんやミルクボーイとのコラボ企画が頻繁に実現すれば、100万人も瞬く間に視野に入るかもしれない。楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ