芸能

川口春奈“実家動画”の爆発人気ぶり/芸能ユーチューバー「成否の境い目」(2)

 1月末に「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」を開設。3月5日現在、まだ動画を6本しかアップしていないにもかかわらず、すでに80万人に迫るチャンネル登録者数を記録しているのは、女優・川口春奈。

「人気女優のYouTube進出は、本田翼が先で、こちらはすでに150万人の登録者数を記録していますが、もともとゲーマーとして有名で、YouTubeで人気のジャンルであるゲームのプレイ実況動画の配信からスタートしていた。川口のほうは、いきなりの実家への里帰り動画。生活感でいっぱいの実家の様子、こたつに入ってまったりとくつろぐ様子まで、本当にナチュラルな姿を見せてくれたことで、一気にユーザーの信用を勝ち得ることになりました。この〈実家でまったり過ごします!〉の動画は、なんと再生回数500万回を超える大人気動画になりました。他の動画も、安定して100万回を超える人気となっています」(ITジャーナリスト)

 現在、沢尻エリカの代役としてNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演中の、正真正銘のトップ女優がそこまでしてくれたら、そりゃあ好感度がアップするというもの。

「何より、自撮りのアップ映像が本来の川口の美しさを際立てており、見ていて心から癒やされるんです。しかも飾らず非常にナチュラルな表情が、こんなにもさわやかで美しいのだから、衝撃的です。女性YouTuberも数多いですが、はっきり言ってモノが違いますね」(芸能記者)

 昨年、熱愛が伝えられた格闘家の矢地雄介も自分のチャンネルを持っているが、こちらはチャンネル登録者数約3万5000人と、川口の20分の1以下。このあたりについては、おたがい、どう思っているのやら。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?