芸能

河本準一、ブーメラン批判襲うのが明らかなのに投稿する“モラル”発信のナゾ

 次長課長の河本準一が3月21日、ブログを更新。その内容に、またもやブーイングの嵐が巻き起こっている。

「危ない!!」と題したその内容は、河本が信号待ちをしていた際、仲良く散歩をしている父親と子供を目撃。赤信号にもかかわらず父親が渡り始め、子供が「赤だよお父さん!!」と声をかけたが、無視してわたったのだという。

 その後の展開について、〈子供は…渡らずに僕とじっと待った お父さんは向こう側でバツが悪そうに待ってた〉とし、〈いやな光景見てしまった〉、〈お父さん ほんの15秒待てませんか? 1人の時もダメだし ましてや子供といる時につられて子供が飛び出して車にはねられたらどうします? そんな、一生悔いが残るような事するのやめようね せっかくのお散歩台無しになるよ〉と綴っている。

 しかし案の定、この“警告”にネット上は〈善人アピールやめとけ〉〈自分のこと考えたら言う資格ないだろ〉〈どの口が言っているのか〉など、“お前が言うな”の批判があふれ返ったのだ。

「こうした反応は、もちろん12年5月、河本の実母の生活保護受給が発覚した騒動を受けてのものでしょう。当時、河本は謝罪会見を開き、あくまで不正ではなかったことを主張しましたが、世間の逆風は拭えず仕事が激減。その反省から、ボランティア活動に積極的に参加しているようですが、今もそのマイナスイメージがついた状況を引きずっています。今回の発言もしかり。以前の、電車内で高齢者を目の前にした優先席に座りゲームをするサラリーマンに激怒した報告にしても、内容は至極まっとうなものですが、なぜ、ブーメランで跳ね返ってくるのがわかっているはずなのに、あえて時折『モラル』を発信したがるのか。謎と言えば謎ですね」(ネットライター)

 河本の場合は特に、正義感はブログなどで頻繁にアピールしないほうが、必要のない批判を浴びなくて済むのに…と思うのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?