スポーツ

「番組ゲスト」上田まりえを「独断昇格」!?上原浩治、“雑談動画”の大胆展開

 元日本テレビアナウンサーの上田まりえを、ゲストで招いた番組中に、チャンネル開設者である上原浩治氏みずからアシスタントに昇格オファーの熱烈アピールをするという前代未聞の出来事があった。

 読売ジャイアンツでも活躍した元メジャーリーガー、上原氏のYouTubeチャンネル<上原浩治の雑談魂>の、3月17日投稿回<【上原浩治爆笑】上田まりえさんの野球愛がヤバイ!新チャンネル名開票したらまさかの展開に…>でのことだ。

 番組初ゲストとして招かれた上田は冒頭、「野球と結婚して野球まりえになりたい上田まりえです」と野球愛に熱い挨拶でスタート。大学受験の際には勉強そっちのけで野球のスコアを書く練習に没頭し、受験に失敗した野球大好きエピソードも明かした。これに上原氏は「“野球まりえ”ってすごいね」と感心した表情を見せた。

 番組が進む中、「上原さんって、高田純次さんみたいですよね」との上田の発言に、上原氏はパッと表情を明るくさせ「あこがれの人。高田さんの本、5冊ぐらい持ってる」「だから純次感が」「その言葉、ちょっと嬉しいね~」と、息もピッタリな様子。すると終盤には、上原氏が「レギュラーでいいんじゃない!」と突然上田をアシスタントに口説き始めたのだった。

 上原氏はもとから女性アシスタントを求めていたようで、「他の人の(YouTubeを)見たのね。里崎、女性いるじゃないですか。(高木)豊さん、いるじゃないですか。オレ、おらんへんやん」と、同じくプロ野球OBであり先輩YouTuberの里崎智也氏の番組にはフリーアナの袴田彩会が、高木豊氏の番組にはやはりフリーアナの藤森恵美がアシスタントについていることを例にあげて熱烈アピール!

 これに上田は、「私、個人事務所で活動してるので、私社長なんで、OKです」と親指を突き出し快諾した。

〈野球に詳しい女性で美人というなかなかの逸材〉〈この2人で動画やってったほうが良くない?凄く息合ってて見やすい〉と視聴者のコメントも大歓迎のようだ。

〈なかなか伸びない〉と意外にもチャンネル登録者数を気にしている様子の上原氏。3月26日現在、登録者数は約4.9万人。上原氏にとって彼女は幸運の女神となるだろうか?ともあれ、番組が見やすく、楽しくなるのは間違いなさそうだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕