スポーツ

「番組ゲスト」上田まりえを「独断昇格」!?上原浩治、“雑談動画”の大胆展開

 元日本テレビアナウンサーの上田まりえを、ゲストで招いた番組中に、チャンネル開設者である上原浩治氏みずからアシスタントに昇格オファーの熱烈アピールをするという前代未聞の出来事があった。

 読売ジャイアンツでも活躍した元メジャーリーガー、上原氏のYouTubeチャンネル<上原浩治の雑談魂>の、3月17日投稿回<【上原浩治爆笑】上田まりえさんの野球愛がヤバイ!新チャンネル名開票したらまさかの展開に…>でのことだ。

 番組初ゲストとして招かれた上田は冒頭、「野球と結婚して野球まりえになりたい上田まりえです」と野球愛に熱い挨拶でスタート。大学受験の際には勉強そっちのけで野球のスコアを書く練習に没頭し、受験に失敗した野球大好きエピソードも明かした。これに上原氏は「“野球まりえ”ってすごいね」と感心した表情を見せた。

 番組が進む中、「上原さんって、高田純次さんみたいですよね」との上田の発言に、上原氏はパッと表情を明るくさせ「あこがれの人。高田さんの本、5冊ぐらい持ってる」「だから純次感が」「その言葉、ちょっと嬉しいね~」と、息もピッタリな様子。すると終盤には、上原氏が「レギュラーでいいんじゃない!」と突然上田をアシスタントに口説き始めたのだった。

 上原氏はもとから女性アシスタントを求めていたようで、「他の人の(YouTubeを)見たのね。里崎、女性いるじゃないですか。(高木)豊さん、いるじゃないですか。オレ、おらんへんやん」と、同じくプロ野球OBであり先輩YouTuberの里崎智也氏の番組にはフリーアナの袴田彩会が、高木豊氏の番組にはやはりフリーアナの藤森恵美がアシスタントについていることを例にあげて熱烈アピール!

 これに上田は、「私、個人事務所で活動してるので、私社長なんで、OKです」と親指を突き出し快諾した。

〈野球に詳しい女性で美人というなかなかの逸材〉〈この2人で動画やってったほうが良くない?凄く息合ってて見やすい〉と視聴者のコメントも大歓迎のようだ。

〈なかなか伸びない〉と意外にもチャンネル登録者数を気にしている様子の上原氏。3月26日現在、登録者数は約4.9万人。上原氏にとって彼女は幸運の女神となるだろうか?ともあれ、番組が見やすく、楽しくなるのは間違いなさそうだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?