スポーツ

美しすぎるM・ミシェル騎手、「大阪杯」「桜花賞」予想が“神”すぎる!

 地方競馬の短期免許で来日し、南関東競馬で外国人騎手最多の30勝をあげた美しすぎるジョッキー、ミカエル・ミシェル騎手。

 現在24歳の彼女は、本来は4月いっぱいまで日本に滞在する予定だったが、新型コロナウイルス拡大の影響で、急きょ4月9日に母国フランスに帰国することになったのだが、彼女の「置き土産が神すぎる」と競馬ファンの間で話題になっているのだ。スポーツ紙記者が話す。

「帰国する直前の4月上旬、動画配信サービス『Paravi』の競馬番組に出演。インタビューのほかに春のGI戦予想もしているんですが、これがすごい!大阪杯の1、2着を◎ブラストワンピース▲クロノジェネシス、桜花賞の1、2着を○デアリングタクト◎レシステンシアと連続で的中させているんです」

 その番組とはTBSの高野貴裕アナが「競馬をもっと楽しみたい」という熱い思いから昨秋にスタートしたParaviオリジナルの競馬予想番組「競馬予想 丸のりパラビ!」。同局の伊東楓アナのほか、解説に血統アナリストの亀谷敬正氏を迎え、週替わりのプロ予想家と週末の重賞レースから平場の勝負レースの展望を行っている人気番組だ。

「毎週土曜日の夕方に番組が、買い目は日曜日の朝に配信される形なんですが、公式ツイッターによると、今週末(4月19日)に行われる牡馬クラッシック第一弾『皐月賞』の予想も彼女に聞いているそうです。もしかしたら3週連続的中があるかもしれませんね」(前出・スポーツ紙記者)

 帰国の際「本来ならファンの皆さまにお会いしてお礼が言いたかったですが、このような形で帰国するのは本当に残念」と語っていたM・ミシェル騎手。騎乗技術も予想もすばらしいだけに、新型コロナが早期に終息し、再来日してくれることを願うばかりだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?